昨日今日明日

きのうを思い、きょうを実感し、あすに想いを馳せよう。
若年性或いは老人性痴呆症にならない為にもね?

民主党”在日献金”の種も尽きまじ

2011年09月05日 | Weblog
民主に外国人献金蔓延 「党是」の参政権狙い援助?(産経新聞) - goo ニュース

 在日朝鮮半島人と負んぶに抱っこの民主党!だってさ

 鳩山由紀夫あたりがその明晰な頭脳で”朝鮮人をペテンに掛けた”というのが、現実であろう。・・・・その心は、『在日朝鮮半島人に参政権を付与を党是とする』・・・しかし与えてしまったらカネヅルを手放すことになるから”平和憲法改正反対”と同じ扱いにする。・・・・この永久サイクルの発明はノーベル賞ものである。少なからぬ善良な在日朝鮮人諸君はこの民主党の幸せ芝居に永久に衷心から酔い痴れ続けるだろう(笑い)。

 
 まあね、NTTがよくこの産経新聞の記事をアップしたかと思うと、やがて襲われるであろう日本国の危機を感じ取っているのかも知れませんね。

 備忘録として書き取っておこう

 「党是」の参政権狙い援助? 前原氏、野田首相・・・氷山の一角か

 民主に外国人献金浸透

 野田佳彦首相の資金管理団体が在日本大韓民国民団(民団)関係者ら在日韓国人2人から政治献金を受けていた問題は、民主党に外国人献金が蔓延している実態を改めて浮き彫りにした。外国人参政権導入を「党是」とする民主党に、在日外国人が”資金援助”をしている構図だ。外国勢力による政治への介入の余地を生む外国人献金。専門家は「判明分は氷山の一角ではないか」と危機感を募らせている。

 ”「潔白」主張も・・・”

 「日本国籍の方から献金をいただいているという前提で(政治資金収支報告書を)公開している。事務所内であえて再調査したということはない」

 今年3月、外国人からの献金が発覚して前原誠司外相(当時)が辞任した直後の参院決算委員会。当時、財務相だった野田首相は自身の世辞団体に外国人献金はないことを強調した。

 だが、資金管理団体「未来クラブ」(千葉県船橋市)が平成10~15年に、在日韓国人から計31万8千円の献金を受領していたことが産経新聞の調べで分かった。

 衆院議員の元秘書は「首相を目指すなら、積極的に再調査するなど、徹底して危機管理に務めるべきだった」と苦言を呈した。


 ”もたれ合い構図”

 過去に発覚した外国人献金の”受領主”の大半は、民主党議員だ。
 
 民主党は、結党時の「基本政策」に永住外国人への地方参政権(選挙権)付与を盛り込んでおり、党内には賛成派議員で組織する「永住外国人法的地位向上推進議連」もある。

 一方で民団は、選挙などで民主党を積極的に支援しているとされる。野田首相自身も21年10月、千葉県で催された「韓日友好イベント」で、政権交代を果たした衆院選について、「千葉民団の皆さんの力強いご支援をいただき、心から御礼申し上げたい」などと謝辞を述べていた。

 政界関係者は「在日外国人がリスクを冒してまで献金するのは、施策を実現して欲しいからにほかならない。民主党側も彼らに配慮するあまり、献金のチェックが甘くなっていたのではないか。もたれ合いの構図そのものだ」と指弾する。

 ”「早急に対応を」”

 野田首相側派遣金について、「本人も事務所も知らなかった」と主張。ただ、献金した在日韓国人の1人は産経新聞の取材に、「選挙事務所立ち上げでお会いした」と、顔見知りであることを認めている。

 首相側が外国人と知りながら献金を受領した疑いも拭いきれず、詳細な説明が求められそうだ。

 高崎経済大学の八木秀次教授(憲法)は「これまでの判明分は氷山の一角にすぎず、民主党内に外国人献金がさらに浸透している可能性はある。外国人献金の多くは『通名』で支出されており、チェックが難しいゆえ、党として早急に対応を打ち出す必要がある」と指摘している。(以上引用)

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セシウム報道でセシール(cecile)CMが減った? (智太郎)
2011-09-05 16:49:32
日本の国運をも変えてしまった。全ては政権交代からはじまった国民に多くの嘘をつきまくった鳩山由紀夫の悪党:民主党の輩どもが、悪いのであります。
返信する