中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

文化祭と体育大会

2017-09-16 16:21:35 | インポート
 今日は青梅一中で体育大会が行われました。台風の影響で朝からはっきりしない天気で開催されるのかどうか心配していました。無事に開催されたので、午前中に応援に行きました。創研塾の生徒たちが元気に活躍する姿を確認し、小作本館へ向かおうとしました。青梅一中のすぐとなりは都立多摩高校で、その前を通りかかったときです。受付に知り合いの先生を見つけました。ずいぶん久しぶりだったので、声をかけると一瞬戸惑っているように見えましたが、すぐに思い出してくださいました。
 もう十数年のお付き合いとなり、お互いの子供もずいぶんと大きくなりました。今度ゆっくりお話をすることにしてその場を離れましたが、人と人との付き合いの大切さ、ありがたさを改めて感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿