中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

犬も歩けば棒に当たる

2017-09-15 20:27:37 | インポート
 今日も打ち合わせがあり、千葉県まで行ってきました。初めてお会いする人もおり、様々な情報を得て帰ってきました。ブログをご覧になっている方は私がしょっちゅう出張に出ていることをご存知かと思います。きっと、どうしてもじっとしていられない性格なのでしょう。以前から、大切な用件は電話やメールではなく実際に会って話すようにしており、それが習慣化されていることも一因かと思います。実際にお会いすることで、用件以外の世間話などの情報交換があり、そこからヒントを得ることが少なくありません。
 今日もこれから塾内で取り入れられそうなヒントを得てきました。どうしたら取り入れられるのか、メリット・デメリットなどを勘案しながら検討していきたいと思います。
 今日は朝から嫌なニュースが飛び込んできました。生徒たち、子どもたちが安心して学び、成長できる世界であってほしいと心から願っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿