中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

人と出会うということ

2017-02-28 21:31:58 | インポート
 今日も5件ほど打ち合わせがありました。行く先々で担当者が異なりますし、5件のうち4件は初めてお会いする人ばかりでした。会う人、会う場所、話す内容によって本当に受ける印象が異なります。
 さて、中3生のうち数名が今日までの授業となりました。すると急に彼らが塾に入ったばかりの頃を思い出し懐かしく、そしてやっぱり寂しく感じました。
 「卒業しても何か困ったら相談しに来るんだよ。」と話し、「これまでありがとう。」と告げました。

 …こんなこと言っても、先の同窓会のように創研塾の場合にはこれから先もずっとお付き合いは続くものと考えています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿