中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

先生、チラシに書いてあること、違うよ?

2017-02-27 16:42:25 | インポート
 中学準備講座や春期講習についてお知らせするためのチラシが印刷屋さんから届きました。中を開けてチェックしていると、それを見た生徒が「先生、チラシに書いてあること、違うよ?」と言ってきました。「そんなことないよ。○○さんと□□君は、いつも10位以内をキープしていたし、他にもまだまだいるし…。」を私が返すとすかさず、「違うよ、トップ3に2人入っているってことだよ。」と教えてくれました。なるほど、確かにそうでした。どこの中学校でも、と言うわけではないのでチラシには載せなかったのですが、生徒たちはお互いによく見ていることがよくわかりました。
 小作本館の看板が少々古くなってきて、実際の指導内容と異なる部分が出てきたため、リニューアルしました。と言っても、リニューアルの中身はなんと、「真っ白にした。」です。ボードを真っ白にしたので、あとは時期に合わせてお伝えしたいことを張り替えていこうと考えています。小作本館の前を通りかかることがありましたらご覧いただければと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿