中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

わからないことは解決

2017-09-30 16:05:24 | インポート
 今日も創研塾は中間試験対策を朝から行っています。ここ数日、強い雨が降ったり強い風が吹いたかと思えば今日は朝から暑いくらいの天気です。風邪をひいてしまってなかなか治りきらない生徒がいますが、それもこの激しい気温の変化をみれば納得してしまいそうです。
 気温の変化だけでなく、最近はカメムシなどの虫が多く発生する季節になりました。カメムシは直接つかむと石鹸を使って十数回手を洗ってようやくにおいが無くなるほどのひどいにおいを放つのはご存知かと思います。そんな虫が教室に入ってしまうとなかなか大変です。たいてい私が呼ばれて外に追い払うのですが、カメムシの場合は失敗してつぶしてしまうと教室の中がパニックになります。
 いずれにしても中間試験は目前です。(一部もう終わった中学校もあります。)やるべきことをすべてこなし、準備万端で試験に臨めるようにしていきたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿