Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

007ポッドキャスト:Qの部屋

2021-09-21 10:31:00 | ベン・ウィショー
「007:No Time To Die」、去年の4月から公開が先延ばしされ続け、今度こそ延期しないぞという強い意志を感じるプロモが繰り広げられております。(ホッ!)

そして待ちに待ったQ情報も、ポッドキャストにアップされた新コンテンツで、中の人ベン・ウィショーやセットデザイン担当スタッフによるインタビューで小出しにされてますよ。podcast
ウィショーさんの声は15分あたりから。



英語オンリーですが抄訳を書いておきます。

ベン・ウィショー
*イントロとして「スカイフォール」でボンドがQに出会った歴史的なシーンの会話「I'm your new quartermaster.」も挿入されています。
「ネタバレはあまりしたくないけど・・・
僕が好きなのは、ほんの一瞬の家事シーンが巨大な国際的危機の話に出てくるところです。Qがお客さんを迎えるのにローストポテトを作ろうとしていたら、ボンドがいきなり現れてその夜がだいなしにされるという。
彼の自宅を見れるのは楽しいです。みんなもQがMI6の外でどんな生活をしてるか興味あるでしょ。どれくらいQらしいのか、どんな奇妙なもの、想定外のものがあるのかって。感じたのはやっぱりかなり仕事っぽい環境だなってことで、彼は頭から仕事が離れない人なんだと思いました。こう言う感覚を入れてくる映画は本当に好きですね。」

マーク・ティーズリー(プロダクション・デザイナー)
「楽しいよ。Qのフラットは都心の家にしたんだ。ウォータールー駅近くのヴィクトリア時代のコテージなんで、自転車通勤なんだよ。セーター同様居心地いいけど妙な部屋に一人暮らししてる。あ、愛する猫はいるよ。彼のためにちゃんとした家庭的な家を用意した。彼のクッキング姿も披露したんだ。ミリクグラム単位で計量して味見も科学的にするんだ。」


別の007映画ショップではQがしているという日本製の前掛けもすでに売られているので、いよいよその姿が拝めるというわけです〜♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿