Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (colin's grandma)
2021-05-11 21:53:11
しましまさん

一応エピ1、2共にコリンが出ていないことを確認して
今日は「Three Families」に専念しました(笑)。

スクリプトはまだかいな。
返信する
Unknown (えむ)
2021-05-12 08:39:14
しましまさん colin’s grandma さん

ラジオドラマ投票の時にはファンダムのみなさんは投票を呼びかけて盛り上げてたのに、肝心のコリンがなかなか出ないのはガッカリでしょうね。

> スクリプト
passenger list org . をクリック episode info クリックすると出ます。
返信する
Unknown (colin's grandma)
2021-05-12 09:24:01
しましまさん えむさん

>コリンがなかなか出ないのはガッカリ

はい。ウッソ~と声出ちゃいました。

>スクリプト
>episode info クリック

おぉ!ありがとうございます from スクリプト難民。
昨日は取り急ぎキャスト名しかチェックしなかったので。

では次のドラマまではこれを頑張りますか。
返信する
Unknown (しましま)
2021-05-12 19:14:00
みなさん

ですよねーコリンの名前がなくて一気にやる気がね・・・
あの、サイトの右上に募金タグがあるじゃないですか、
1の時は迷わず献金しましたが、今回はコリンの出演があるまで
待とうかと・・・・
返信する
Unknown (枝龍)
2021-05-13 20:54:19
Folks!(クリスティー・カーター風に)

シーズン1も毎回ツッコミどころ満載の展開でしたが、シーズン2もやってくれますね!
聴いてみたら、コリンはおろか、主役のはずのケイトリンも出てこないではありませんか!
まだ聴いてなかったらちょっとネタバレになるかもですが、英語がよく分かってないので大したネタバレではありません…

ケイトリンが行方不明になってて、今のところの展開では、新たなキャラとして出現した弁護士のローリーが主役として活躍してて、いったい何なのでしょうか?
2話目の最後に、やっとこさローリーとケイトリンが繋がるという…

ローリー役のベン・ダニエルズは、マーリンにもゲスト出演してて、他のイギリスのドラマでも見かける俳優さんですね。
声がいいです!

このドラマ、コリンの出番は少ないですが、効果音とか音楽とか音の演出がすごく凝っていて、臨場感あふれる感じが好きです。
返信する
Unknown (しましま)
2021-05-14 18:23:30
枝龍さん

>>Folks!(クリスティー・カーター風に)

ありがとうございます、コリン不在で暗くなってました。
エピ1は聞いていて、2も聞くつもりがやる気が出ず
今日聞こうと思ってたのに「タイタニック」感想書いてたら
時間がなくなってしまいました。

>>ローリー役のベン・ダニエルズは、マーリンにもゲスト出演

トリスタンですよね!あの時、若いころは主役級の美形だったのでは
と思いましたが、声もセクシーボイスですね。

>>効果音とか音楽とか音の演出がすごく凝っていて、臨場感あふれる感じが好きです。

あと他の俳優さんたちも、間の取り方がうまくて妙に不安になります。

明日、何事もなければエピ2を聞きます・・・不安になりに・・・
返信する
Unknown (colin's grandma)
2021-05-18 20:13:40
しましまさん みなさん

エピ3まで聴きました。

相変わらずケイトリンはイラついていますね…仕方ないとは言え…

コリン不在は物足りないですが小説の読み上げよりは
会話だけだとはるかにわかりやすく苦なく聴けました。

コリンと先輩クリス・ケラー役のベン・ダニエルズさんとの共演が
(接点はないのかもですが)うれしいです。
だって「マーリン」の時はまさか同じ役でオリヴィエ賞にノミネートされるなんて
(受賞だともっと感動ものでしたが)予想だにしなかったでしょうから。

おもしろくなってきましたね。
次が待ち遠しいです。
コリンの出番はいつ~~~?
返信する
Unknown (しましま)
2021-05-19 14:38:14
colin's grandmaさん みなさん

>>相変わらずケイトリンはイラついて

そうだ!そうです!ケイトリンのため息がかなりこのドラマを
重くしていることに気づきました。

>>会話だけだとはるかにわかりやすく

そういう意味では一旦話に入るとスラスラいきますね。
コリン不在で腰が重くなるのですが。

>>コリンの出番はいつ~~~?

コナーを探すケイトリンと一緒で我々は
トーマスの安否と居所が知りたくてため息が出ますね!
返信する
Unknown (えむ)
2021-05-27 08:52:03
しましまさん

シリーズ1が全8話なので2も同じだとして前半全くトーマス登場なし…待ちくたびれてます。今回は各自宅からのオンライン収録だったそうですが、まさか繋げなかったとか⁉︎

1と違って今回時々入る「推理してね」のアナウンス。なので色々推理してみると

「コナーはケイトリンに助けを求めるコールをしたが、現実的なスキルを考えればまずはトーマスにコールしたはず。なので表のストーリーには出てなくてもトーマスは現在何らかの行動中。」
「推理を募っているということはまだ結末が決まっていない??」
「機内のコナーにコールしたのはトーマスで実は計画を事前に知って警告、だが間に合わず。」
「〜コリンさん、聴こえませーん…困った、また脚本変更〜」
なわけないか笑

毎回楽しく聴いてはいるのであと4話でどう解決に導くか、お手並み拝見です。
返信する
Unknown (しましま)
2021-05-27 17:47:14
えむさん

本当、シリーズ1の時は毎回ブログ書きましたが、今回は全く
いちいち書く気が起きず、ストーリーや表現が評価されてるぽい
本作も、私はコリントーマスの行方だけが気になってたのが明確に^^;

>>表のストーリーには出てなくてもトーマスは現在何らかの行動中。

そうでしょうとも!そうでないと許しませんよ〜!!
第一、コナーはIT天才、トーマスはMI5という頭いいカップルなんだから
何かしてないわけがないと信じてます。

今はローリーが大きな脇役になってますけど、もう少しケイトリンの
内面とか過去のコナーとの関係も知りたいです。
ホワイト・ラビットは何かコナーと関係があるのでしょうかね。
ああ、コリンが繋がらないから謎が深まるのかしら・・・
消えたトーマスならぬコリン^^
返信する

コメントを投稿