Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

ダニエルFフレッチャー

2021-06-04 14:19:00 | ファッション
Netflixの「ネクスト・イン・ファッション」を見て以来、すっかり出演したお気に入りデザイナーの服を見る愉しみにふけっています。

その中のひとり、ダニエル・フレッチャーのインスタグラムをフォローしているんですが、そこに「It's A Sin」の主役を演じたオリーくんがモデルになった写真がバーンと現れぶっ飛んでしまいました。



ダニエル・フレッチャーは、番組内でテーマを「Bright Young Things/ブライト・ヤング・シングス」に選んだ服も制作してたので、その時も、つい最近見たばかりの「The Pursuit of Love」にその生態がクローズアップされてたばかりで、




最近日本語版にもなってないのに、大好きな俳優が出てるわけでもないのに見たドラマがその「It's A Sin」と「The Pursuit of Love」ですから、私は運命の糸を勝手に感じてますます彼の服が欲しくなりました。

しかしですね、彼の専門はメンズウエアなのです。

私がお気に入りのメンズウエアブランドって、それは可愛い男の子の服なんですが、そのデザイナーがウイメンズをやると、ちっともかわいくないのです(スマン)。

可愛い男の子を作ることに長けた人って、女性の服のイメージはクールでシンプルで、とてもモデルじゃないと似合わない、って感じなんですよっ。そういう女性って結局隣のかわいい男子の美しさを引き立てる存在のような。。。

ということで、当面は、ダニエルさんがクリエイティブダイレクターをやっている「フィオルッチ」のユニセックスのTシャツでも買うしかないのか、とちょっと腐れながらも、欲しいな〜と思ってます。



男子服、アレックス・ロウザーとかエイサ・バターフィールドに似合いそう。

私は万人向けのTシャツでもありがとうございます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (枝龍)
2021-06-05 11:25:48
しましまさん

ネクスト・イン・ファッション、見終わりました!
脱落者は毎回妥当で、番狂わせなサプライズはなかったものの、なにより、挑戦者たちの競わせ方にバリエーションを持たせた番組構成がすごく面白かったです!
見出すと止まらなくなって珍しく夜更かししちゃいました、といっても12時前には寝ましたけど(笑)。

そして、私もダニエルをすごく肩入れして応援してました!
いつも穏やかで優しくて、自分も大変なのに周りのことも気遣って、ほんといい人!
顔がトムホくんに似てません?
トムホをもうちょい年上にした感じの、かわいい雰囲気も好きです。
もちろん、ダニエルのデザインするメンズウェアのセンスもいいですね。

>>運命の糸を勝手に感じて

分かります!
それぞれ別のきっかけで知った、好きなドラマとファッションが実は繋がっていたなんて、何かに導かれているとしか思えない!

>>可愛い男の子を作ることに長けた人って、女性の服のイメージはクールでシンプルで、とてもモデルじゃないと似合わない

そこまで気が付きませんでした。
ファッションに詳しいしましまさんならではの観点ですね。
でも、確かに、この番組でもそれぞれ苦手な分野ややったことがない分野がテーマのときは、イメージが広がらなくて、プロといえども皆さん
思うような作品に仕上がってなかったですもんね。
返信する
Unknown (しましま)
2021-06-05 16:04:41
枝龍さん

お疲れ様です~!

>>見出すと止まらなくなって珍しく夜更かし

私も珍しく続きが見たくて1時間くらい就寝時間をオーバーしました^^

>>ダニエルをすごく肩入れして応援してました!

彼と、アジア人女性のコンビも謙虚で作品で語る人たちでしたよね。
あとアシュトンだったかな、お父さんが日本人だからか寡黙な職人で。
あのへんみんなステキでしたが、ダニエルの静かなリーダーシップには、
優勝してもしなくても彼の価値はゆるがない説得力がありましたね。

>>顔がトムホくんに似てません?

ちょっとファニーフェイス・・・と思いながらみてたんですが、
内面の魅力ですっかりイケメンに。
りんかくをぼかしていくとトムホになるのかな?

>>それぞれ別のきっかけで知った、好きなドラマとファッションが実は繋がっていたなんて、何かに導かれている

私の視点ではイギリスの憧れの部分を、当のイギリス人でも好きなんだね、
というか元祖なんだから当たり前かもしれないけど日常では見ないマニアックな世界の同じ住人。

>>それぞれ苦手な分野ややったことがない分野がテーマのとき

かならず誰にでもそういう分野がありましたね。
その時の負け具合も見てるうちにかわいいと思えてしまいました。
セクシーランジェリーって何それ?のミンジュ(笑)
返信する

コメントを投稿