Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

2枚の「ダブリンの時計職人」

2020-12-11 23:28:00 | コリン・モーガン


レンタルで見た「ダブリンの時計職人」がもう1度見たいと思ったら配信がなくDVD探したら急に2枚揃ってしまいました。

1枚がレンタルだった中古。
もう1枚は発売元のアップリンクのお店で見つけました。

アマゾンにも新品がない状況ですが、発売元の会社を見てアップリンク映画館でDVDを見た覚えがあることを急に思い出したのです。東京と京都に映画館があり、その中にショップがあります。

セル品の方には小冊子が入っています。



でもそれ以外はほぼ同じで、中身も本編、特典映像ともに同じ長さなので多分同じです。良質なレンタル盤ですね。

セル品を買ったのは比べてみたかったのと、やはり新品を買えばコリンの出演作品として売れた正式記録になるよな、と。売れればこの先もまた版権買ってくれるかな、と。

でも同じ中身の円盤2枚は必要ないので、欲しい方がいらしたらお譲りしたいけど欲しい方はもう入手されてますよね。。。



ほぼ同じ、そっくりさん!




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (colin's grandma)
2020-12-12 00:16:48
しましまさん

>アップリンクのお店で

おぉ!ありましたか!良い環境ですね~ そういうお店が生活範囲内にあるなんて。

>セル品の方には小冊子が

正規品ならではの特典ですね。いいな~
盤面のプリントも素敵。
Amazonで法外な値段で売っていたのでレンタル落ちで我慢しました。
返信する
Unknown (しましま)
2020-12-12 10:59:43
colin's grandmaさん

>>正規品ならではの特典ですね。

実は、これはパンフレットと同じものではないか疑惑があります。
パンフもポチったんですけどね・・・

>>Amazonで法外な値段で売っていたのでレンタル落ちで我慢しました。

私もまったく同じだったんですが、レンタル買った直後に
アップリンクの事を思い出してしまったんです!なぜそのタイミング。
返信する
Unknown (枝龍)
2020-12-12 11:39:23
しましまさん、colin's grandmaさん

私もDVDとitunsUKで買ったデジタル配信の2枚持ちしてます。
しましまさんの記事を読んで、久しぶりにDVDを取り出して、付録のパンフレットを読み返しました。
日本語版DVDには、モノによってはこういう丁寧なパンフが付いてるのがいいですよね~
イラストも可愛いし、映画の内容だけでなくアイルランドに関するトリビアも書かれてあってよいです。

>>新品を買えばコリンの出演作品として売れた正式記録になる

ファン活動の鏡です!
推しの作品が出たら、正規品を買うことが何よりの応援になりますよね!
返信する
Unknown (しましま)
2020-12-12 12:46:19
枝龍さん

>>2枚持ち

ファン用語ぽくてカッコイイ!いつの間にか複数持ち!

>>映画の内容だけでなくアイルランドに関するトリビアも

ポイント高いです〜。内容の濃い小冊子ですよね、太っ腹。

>>正規品を買うことが何よりの応援

手に入るならば、なるべく、ね。
その時の経済状況や物理的手段の状況もあるので、
今の自分に出来る範囲でマイペースファン活動したいですね。
返信する
Unknown (えむ)
2020-12-12 16:17:28
しましまさん
枝龍さん、colin's grandmaさん

よくぞお勧めしてくださいました。
今鼻かみながら書いてます。


美しい映画でした。優しく繊細で傷つきやすい青年カハルの姿や声が突き刺さりました。ひりひりするような演技です。
最後のシーンでフレッドの部屋に飾られたカハルの写真が綺麗ですね。

つい最近までコリンモーガンを知らなかったことが悔やまれます。
よくもまあ彼を知らずにこの10年ぼーっと生きてきたもんだ。

興奮が収まったらもう一回観ます。
用法用量を守って1日1コリンに抑えてますが、今日は特別に2コリンで!
返信する
Unknown (しましま)
2020-12-12 20:42:31
えむさん、皆さん

お疲れ様でした〜。
鼻の下にはワセリン塗っておいてください、乾燥する季節ですので。

>>ひりひりするような演技

そうですね、コリンの専売特許ですかね〜
場を不安定にするような存在感がありますね。

>>最近までコリンモーガンを知らなかったことが悔やまれ

多少の前後はあれども、知ってるのと知らないのは大きな違いです。

>>1日1コリンに抑えてますが、今日は特別に2コリン

最初はただの好奇心のつもりが、いつの間にか摂取量が増え、
ないと不安に・・・(笑)
返信する
Unknown (colin's grandma)
2020-12-12 21:40:51
皆さん

>つい最近までコリンモーガンを知らなかったことが

>いつの間にか摂取量が増え

私もです~
みなさんColin addictsですね(笑)。
返信する

コメントを投稿