Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

Modern Love(ダブリンの)見知らぬ乗客

2021-08-15 10:45:00 | その他の映画・ドラマ・舞台
ルーシー・ボイントンが好きです。

アマゾンプライムのシリーズ「モダン・ラブ」シーズン2に出ることを本人のインスタで知り楽しみにしていました。1話完結のアンソロジーで35分という短さもいい感じ。

そして舞台はアイルランド、なのも前のめりに!



メガネのヒロインがいいです。私もこのメガネ欲しいです。

彼女のモノローグで始まるんですが、車内の乗客チェックがいい。

相手役はキット・ハリントン。彼は「戦場からのラブレター」でしか見ていないので憂鬱なイメージしかなかったんですが本作ではめちゃポジティブで見直しました(?)。



ルーシーは大学生クレアを演じていて、ママ役がミランダ・リチャードソン、キットは広告エンジニア役でお兄ちゃん役がジャック・レイナーというキャスティング、何気な〜く35分で作ってますが見た人が絶対がっかりしないようにアマゾン力をいい方に使ってくれました。


ルーシー・ボイントンはマリアンヌ・フェイスフルの伝記映画をやるというニュースが去年ありまして、小躍りして喜んだのにその後進行が不明になってますけどそっちも早く見たいなあ・・・でもよく考えたらセレブの伝記にはセレブがたくさん出てくるわけでミック・ジャガー役とか探すの大変でしょうけど絶対スタッフも楽しいはずですよね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (枝龍)
2021-08-16 09:19:33
しましまさん

「モダン・ラブ」シーズン2情報ありがとうございます!
シーズン1を観ていたこともあり、他のエピも興味ありますが、私も取り急ぎこちらのエピを観てみました。

ダブリンが舞台ということで、個人的にはそこが一番注目だったのですが、列車の中とか家の中とか室内シーンが多くて、ダブリンの街並みが
もっと見たかったのに、外のシーンが少なかったのが残念です…。
コロナ禍を描いた作品だから、必然的に室内メインになってしまうのか?

ルーシー・ボイントンは私はよく知らないのですが、今どき女子だけどスマホ依存じゃない読書家で、ちょっと斜めの角度から社会を見ている、ひねくれ?キャラがよく似合ってましたね!

内容的には、電子ツールを使ったありとあらゆる連絡手段が整っている現代において、敢えて古風な約束をするというのがロマンティック過ぎるというか、二人だけがこの状況に酔ってる感じて、傍から見る私はこそばゆくて、ついていけず、イマイチ入り込めませんでした(苦笑)

監督が、昔ミュージシャンでもあり、数々の音楽テーマの映画を作っているジョン・カーニー監督だけあり、音楽はすごくよかったです。
返信する
Unknown (しましま)
2021-08-16 16:39:44
枝龍さん

「モダン・ラブ」1もご覧になってるのですね!

>>外のシーンが少なかったのが残念

私は電車の中や駅を見ると旅を思い出すし室内はインテリアをガン見して
どんな生活してるのか見るの結構好きです!

>>ルーシー・ボイントン

「シング・ストリート」では主人公の憧れマドンナでしたが
Netflix「ザ・ポリティシャン」では美人なのに性格の悪い変な役で
美形なのにへんな役をやっててそこが好きです。

>>二人だけがこの状況に酔ってる感じ

これって実話ベースとか?短いドラマなので思いつきだけで豪華キャストで
作れちゃったと思って見てました。でもポーラの住んでる通りはラストにカメラが引くと
すごく長いじゃないですか、あれじゃ会えない!と思いました。
音楽、良かったですね!!曲クレジットが見つけられなかったけど
最後の2曲、知ってる曲だけど思い出せません〜ラストはオレンジジュースかなー
返信する

コメントを投稿