Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

踊る合唱部!

2011-06-24 13:23:00 | その他の映画・ドラマ・舞台
大人気のglee!
ドラマには手を出さない主義ですが、ちょっと例外でsymbol7



韓流も見たらおもしろいけど、もうひとりの自分が
「時間のムダ!」と言っています。
それなのになぜ例外かと言いますと、娘の教育促進を兼ねまして・・・

うちのMは学業が苦手です。
漢字や計算は現実的な技能なので義務教育くらいはマスターして欲しいけど
苦手なものを無理にやらせて、本人も親の私もつらい思いをするよりも
好きなことを得意にして欲しいと思います。

Mの今の活動は、バレエ、新体操、ピアノ、それに
4月から区の合唱部にも参加しています。

glee じゃないですかeqsymbol7踊る合唱部



Mがクラブ活動で目指す目標を見つけられたら
親子でドラマを楽しみ一石二鳥piyo
・・・・と思ったんですけど・・・・

明るく楽しいお話で、ショウのシーンも刺激になるんだけれど

・・・ロックンロールsymbol7につきもの
セックスとドラッグもついてきちゃうase
大人やティーンには笑えるエピソードなんだけどさ、
母としては9歳児に質問されたらどうしようって
ハラハラドキドキ・・・・刺激的すぎsymbol5

じゃあ、まだこれくらいなら子供でもdown



原発爆発の日にニュージーランド行きの飛行機で見て以来、
これは楽しい!と思ったんですがMに勧めても反応なし。
5歳の時にハナ・モンタナが大好きだったのにな。
これをすっ飛ばしてgleeは好きな9歳。困ったもんだdokuro





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しましまサン一家もgleeですね☆私と話合いそう♪(というかお話したいです♪) (bonbon)
2011-06-25 14:31:43
glee、9歳くらいからなら見てもOKじゃないでしょうか・・??
本当、Mちゃんにぴったり!
絶対良い刺激になると思います☆ハンナモンタナは・・って、オススメしようと思ったら、もうすっ飛ばしてたんですね。汗

私も、もし学生に戻れるなら・・とgleeを見て夢見てます。
そういうとこが、親子で楽しめるんですよね^^

Mちゃんのこれからが楽しみです♪

そして、そして、㊦の記事の東京キッチュさん。
芋虫のストラップ可愛いいですよね~私はソーセージ、可愛いいと食いつきました!

しましまサンのお家はもう、外国!って雰囲気かと思ってましたら・・いつかの、芸者ルームもありましたね~!いろいろMIXしてて素敵です!
(゜-゜) チラリと映る、しましまさんのデスクもいつも可愛いいです♪


返信する
Unknown (sofiaandfreya)
2011-06-25 22:01:08
ミナミさん!ソーセージ/ブタちゃんも買って、ピアニストの先生にプレゼントしたんですよ!本当にいいお店を教えてもらって、ありがとうございます!

きょう、mの友達に家に遊びに来て、シルヴァニア・ファミリーとかで遊ぶはずだったのに、私がglee見出したら、その友達が吸い寄せられてきちゃってテレビの前から動かなくなっちゃった。mは一緒にに遊びたいから、危うくケンカになりそうだったので消しました・・・

mは、「ハンナ・モンタナ」は見てたんだけど、「キャンプ・ロック」を勧めても反応なかったのよね・・・あれも踊る合唱部みたいなものだし、まだセックス&ドラッグも出てこないから調度いいと思うんだけどね~!
今度DVDをさりげなく置いておいたら見るかな?!

きょうはgleeのせいかどうかわからないけど「今が高校生だったら良かったのにな」と言ってましたよ。すぐになるのにね。それはこっちのセリフだよね!
返信する

コメントを投稿