Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

ヴィンテージ馬グッズ

2020-11-26 10:25:00 | 近況


近所にお気に入りの古道具屋さんがありまして、謎の買い物をよくします。過去には状態のいいウェッジウッドやジノリのお皿などまっとうな掘り出し物も買ったことがありますが、昔のイギリス土産兵隊人形とか、和ダンスなど、おじいちゃん、おばあちゃんの家に飾ってありそうなものもつい目が止まってしまいます。

今回も、どこかに謎の馬コレクションを放出したおじいちゃんがいたのでしょうか、もしかしてお亡くなりになって家族の方に持ち込まれたのでしょうか。


 
そんな中から掘り出してしまったのがこちらShowjumper Self-Adhesive Plaqueと裏に掘られたプラスチックの板切れ。。。

裏にはただ両面テープがついていて壁などに貼れるよ、というもの。



ありがたいんだか何だか自分でもよくわからないけど1966年製という古さに惹かれて、私が保護しなくてはと思いました。

それと、違う箱に入れられていたのですが、絶対に元の持ち主は同一人物でしょう!というアイルランドリネンのティータオルが2枚。



全くウマウマしい絵で、こちらも可愛げとまではいかないけれど、私の保護下に置かねばなるまい・・・という使命感をかき立てました。



ここにはよく行くので(古道具でいいものを買うには通うしかない)いつも見るだけだと申し訳なく、このような謎の残るものでも迷ったらとりあえず買うのでそのうち我が家がおばあちゃんちみたいになること必須です。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hedgehog)
2020-11-29 09:48:18
しましまさん

あああああ、まさかの馬グッズ大放出! ええ、これは馬グッズマニアが断腸の思いで手放したに違いありません。少しでもしましまさんに救出されてよかったです。
返信する
Unknown (しましま)
2020-11-29 11:17:38
hedgehogさん

「こんなガラクタ処分しろ」とおばあちゃんに怒られてか
「おじいちゃんもよく集めてたね」と遺族に放出されたかの
どちらかでしょうね・・・TT
返信する

コメントを投稿