Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

モース好きの店主のパブ

2020-06-14 19:01:00 | モース&ショーン・エヴァンズ
モースシリーズをいつも放送してくれてるAXNミステリーに「名探偵の食卓」という番組があり、



シャーロック・ホームズやメグレ警部を差し置いてモースがエピ1に登場しています。



「ビールは脳の栄養」とか言ってるモースの食事シーンはほとんどないのですが、このエピでは「主任警部モース」シリーズ3エピ3「欺かれた過去」で20年ぶりに会った旧友とのディナーがテイクアウトしたフィッシュ&チップスをベンチで並んで食べたというシーンを紹介、モースの食卓としてこれを取り上げています。

そして、日本でこれを味わえる場所として、東京、目黒の「目黒TAVERN」が紹介されています。店主のガースさんはなんとお店で出してるビールを製造もしている本格的は英国パブです。

やっと東京でもおずおずと外食産業が復活してきたタイミングでもあり、



とこのようにつぶやいたところ、ガースさんのお嬢さんがリプをくださり、ガースさんがモース大好きであると判明しました。これはGO TO MEGURO自主キャンペーンを始めねば!

ということで、リモートワークでこもっていたお友達と行ってきました。

しかししばらくこんなウキウキ体験から遠ざかっていたので、浮かれすぎてビールやお食事、店内の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました!!!

ガースさん、お嬢さんに迎えていただき、これも自家製という懐かしのロンドン電話ボックス横の居心地の良いソファー席に通していただきました。

フィッシュの衣には自家製ビールが入っていてサクふわ食感。

シェパーズパイも頼んでみんなでシェアしたんですが、

なんと先にビールを飲んだ私はだんだん味音痴になってしまい不覚・・・!

せっかくもうしばらくは行けないイギリス料理を味わいに来たんだから、食べるまでは水を飲むべきであったか。

あとお友達とワイワイ楽しく話すのも久しぶりすぎて飲食に集中できなかったのも残念すぎです。

でも日曜限定のメニュー(この日はステーキとガーリックチップス)が気になったので、これは近い将来にまた行かねばなりません。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hedgehog)
2020-06-15 21:49:07
しましまさん

楽しい時間をありがとうございました。フィッシュアンドチップス、お店で揚げたてを食べたせいもありますが、今までで一番軽くて胃にもたれなかったように思います。

私はお酒はほとんど飲めませんが、こんなお店が自宅から歩いていける距離にあって、週末の夜にはビールをゆるゆると飲みながら無為な時間を過ごせたらさぞ素敵だろうなあとしみじみ思いました。

>ガースさんがモース大好き

うっ、それなのにモースを悪口を言いまくってた私(赤面)。だ、だって、ルイス警部があまりに不憫なんですもの〜〜〜。
返信する
Unknown (しましま)
2020-06-15 21:58:17
hedgehogさん

いや心配ないですよ、モースファンとは言っても、それは
モース番組だと私は思ってますので。少なくとも私はそのつもりで
モースという単語を使っております!
多分、店主はビールを自分で作ってるくらいだから
パブとビールに焦点を当てて見ているのかもしれませんね。
でもお嬢さん曰く、「10回は見た」ってことですので大好きなのは間違いないです。

みなさんサクッと集まってくださったおかげで私も
とっても楽しかったです。あのメンバーでは高級なところによく行きましたが
こういうカジュアルなのも気兼ねなくワイワイできて楽しいですね!
返信する

コメントを投稿