Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

キウイカフェ iki Espresso

2020-06-16 18:09:00 | ニュージーランド
夫が「ニュージーランドカフェがあるから行く?」と言い出したので行ってきました。

清澄白河駅から徒歩5分のところにあるiki Espresso



はて、何を持って「ニュージーランド」なんだろう?と疑問に思うのは私だけではないですよね。

私の解釈を可能な限りやってみますと、

コーヒーにこだわり こちらでは独自にコーヒー豆を用意して卸売りや小売もなさっているようです。オンラインあります。

フードメニュー

まずベイカリー類。



これはかなりリッチで、多分本場と比べると小ぶりではあると思いますが、しっかりとチーズクリームとかこってり系が乗っかってボリュームあり。

名前もかわいい。



そしてお食事メニューも、ニュージーランドのカフェ定番のラザニアも!



パンプキン入りなのでとっても美味しくてヘルシー。



他にも30種類はお食事メニューがあって、エッグベネディクトや中東風オープンサンドイッチ、ハンバーガー、ポテトフライはスイートポテトのもあり!

詳しくは上野リンクからメニューをご覧ください。どれもこれも試してみたくなるものばかりですよ。

それから、ニュージーランドはゆる〜い国ですし、人口密度も羊に負けるくらいですので、スペースにゆとりがある抜け感も特徴でしょうか。

このお店は元倉庫なのと、ご近所もあまり人が歩いてないのと、道路に面してる側は全面開放、ということで中と外が繋がってる感じでワンちゃん連れのお客さんもテーブルに座れます。

下の写真は奥の窓があるところ、トイレも窓と鏡とシンプルなインテリアとお花で開放感と清潔感があっていいです。



それと、忘れちゃいけない、ニュージーランドのケチャップ入れ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木蓮)
2020-06-21 14:51:51
フードメニュー美味しそうですね〜。
今の時期、開放感があるカフェ、良いですね。
空いているのが一番良いかも。
返信する
Unknown (しましま)
2020-06-21 17:12:02
木蓮さん

>>フードメニュー美味しそう

ほんとソレ!!!なんだかんだ言って実はニュジーランドはグルメかも。

>>空いているのが一番良い

トリップアドバイザー見たら、結構コロナ前は混んでたみたいです。
今のうち〜〜
返信する

コメントを投稿