Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

Doctor Who The Return of Doctor Mysterio

2016-12-28 23:19:00 | その他の映画・ドラマ・舞台


とっても久々にドクター・フーを見ました。

そしたらアメリカンスーパーヒーローのネタで、にわかマーベル女子にもオープニングのアメコミで「なんだこりゃ!」と椅子からずっこける憎い演出・・・ase

個人的にはニューヨークの街が映った時は「ファンタスティック・ビースト」が始まるかと勘違いしそうになりましたが、コミックオタクの主人公はちゃんとアメコミヒーロー風の容姿だし、ドクターと出会った時は部屋中コミックと恐竜プリントのパジャマでいかにもこういう子いるよなあ、今回はちゃんと子供向けなんだなあと思いました。

がそれから24年後に立派に成長したオタクヒーローが本編でした。

ドクター・フーのこれまでに出てきたネタ満載のようなんですが、私は覚えてるのが少ない残念なファン。

しかし過去ネタだけでなく、ドクターが敵の組織のTOKYO支部に潜入してポケモンGOを操ったところにやられました!!東京の景色が銭湯の壁画のような富士と東京タワーってのがすごくて、思わずポーズして看板の文字を読んでしまったのですが、ちゃんとツボを押さえた単語が使うという芸の細かさに感心しました。

久しぶりのカパルディさんちょっとロン毛目でカッコよかったです。

あとMr Brocksという人がどっかで絶対見た!もしやローズのボーイフレンドだったミッキー??なんても思って調べて初めて「マーリン」のエリアンだったとわかりました!

時、実は私ここまでのDWで追いつけなかったエピが5個くらいあるので、それを見てからこのスペシャルを観る予定でしたが、いろいろ他のドラマに目移りしてすっかり後回しに。

・・・ら、来年早々までには片付けたい宿題。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿