Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

「世界で一番美しい少年」上映決定

2021-10-22 08:57:00 | その他の映画・ドラマ・舞台
2月に書いた原題「The Most Beautiful Boy in the World」が「世界で一番美しい少年」の邦題で日本公開が決定したので楽しみです。



12/17公開

気になる上映館ですが、記事が出たサイトをいくつか調べましたがまだ「シネマカリテ新宿」と「ヒューマントラストシネマ渋谷」他全国順次としか具体的には出てません。

ミニシアター系でもまだ新宿/渋谷などの過密地域の過密度をアップさせたくないのでなるべく多くの映画館で上映してほしいです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (colin's grandma)
2021-10-23 10:49:10
しましまさん

私もこのニュース気になって
こちらのミニ・シアターの予定を見ましたがまだのようです。
でも、きっと上映してくれるはずです。
おそらく来年になると思いますが期待して待ちます。

上映予定に本当に長いこと並んで出ていた
『NTTD』と『ナイル殺人事件』のうちようやく1つが消え安堵。
あとは『ナイル~』の次に『Belfast』が続くといいなぁぁぁと…
返信する
Unknown (しましま)
2021-10-23 19:44:57
colin's grandmaさん

まだ公式サイトもこのポスターだけなのですが、
早くどこで見れるのか知りたいですね〜
12/17はあっという間に近づきますので、
近いうちに全国劇場リストが出ると思いますが・・・

>>あとは『ナイル~』の次に『Belfast』が続くといいなぁぁぁと…

欧米がこの秋冬ですが(本国UKが2月なんてなんで遅いのでしょう)
日本はやっぱり春あたりなんでしょうか。
やってくれるだけでありがたいと低姿勢になってます。
返信する
Unknown (colin's grandma)
2021-10-23 22:46:25
しましまさん

>日本はやっぱり春あたりなんでしょうか。

アカデミー賞の作品賞ノミネートの有力候補に挙がっていますが
授賞式は来年3月なのでその結果次第でしょうかね…
日本の配給会社様 どうかどうか!!

>やってくれるだけでありがたいと低姿勢に

その通りです。
早く!とは言いません。
日本でも観れるようにさえしていただければ!

そう言えばトレイラーの第2弾の
コリンが敵対する(と思われる)男性に鋭いパンチをお見舞いさせるシーンが
効果音といい、(おそらく)飲み物を吹き出した映像といい
結構衝撃的で思わずスクショを取ったら、私と同じように
パンチを繰り出す直前、お見舞いした瞬間、相手がのけぞった所、の
3シーンをアップしているファンの方がいて笑っちゃいました。
考えることは一緒でしたね。
返信する
Unknown (しましま)
2021-10-24 20:35:57
colin's grandmaさん

>>授賞式は来年3月なのでその結果次第でしょうかね…

結果次第で上映館が増減することはあっても、
ケネス・ブラナー監督作が日本で公開されないなんてありえるのだろうか
とさえ思う評価はあるのではないでしょうか!^^

>>結構衝撃的で思わずスクショを

すごい反射神経です!
私なんて初見では「今のコリン?だよね?」という情けない反応でした。
返信する
Unknown (colin's grandma)
2021-10-24 21:06:18
しましまさん

パンチの前に聞こえてくる台詞がコリンだったので注意して観ていたいたお陰です。
またあの顔のアップが来るかと思って油断していたらあれですもの。
あの音と口からほとばしったものに、引いてしまうくらい驚いて
戻しては観、戻しては観、と2度3度繰り返しましたけどね。
返信する

コメントを投稿