Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

旅の悔恨

2020-04-21 00:00:00 | イギリス


2~3月のイギリス旅行には、預けるのに無料になる範囲の最大サイズのスーツケースと機内持ち込みサイズのと2個をコロコロして行きました。

ちょっと友人に運ぶものが多かったので、自分の荷物はキャリーの方だけで収まるくらいだったのですが、帰りには当面のおやつや食品、お土産を詰める予定でした。

ところが!自分でも気づかなかったコロナによるストレスで、お持ち帰りパワーがすご〜くなくなってしまって、重い荷物を敬遠してしまい、特に食品の運びが少なかったことに帰国してから気づいてショックです。



今回アップした「ヨークシャーティー/ゴールド」と「ベイクドビーンズ」は、そんなシュンとした私に恵まれた・・・と言えば聞こえはいいが、

人様の破棄したものをありがたく頂戴してきた戦利品です。

私の勤務先には数ヶ月滞在の駐在員が多かったのですが、彼らもコロナでリモートワーク〜帰国命令となり、早期退去して行きました。

彼らにとってはわざわざ持って帰るものじゃないので、処分は引き受けた!というわけです。

・・・そう、こういう、日本にもないわけじゃないけど普通のスーパーには売ってないものとか、

豊富なビスケット類とか、

通販はありえない生ケーキとか、

いろいろいろいろ買ってくるはずだったのになあ!


持ち帰り力が大幅ダウンしても、スーツケースがスカスカだと中のものが動いて破損しやすいので、軽くてかさ張り、しかも飛行機の中ではパンパンに膨らむポテチを5袋入れてプチプチの代わりにした作戦だ大成功しました。