Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

Rupert カタログ後日談

2012-09-05 13:54:00 | 大西厚樹
ひとつ前の「ルパート/Rupert」カタログを見てくれた友人とテキスト・メッセージで話をしていて、すごいことを発見してしまいました!!あまりにびっくりして盛り上がったので、おまけのブログを書くことにしました。

このコレクションのスターは、当時のスーパーモデル、イヴァン(前の記事の一番上の写真)だったのですが、実は、私はもうひとりのザックというモデルくんがお気に入りだったのです。↓ この人



前回のブログに貼らなかった写真もこの際アップしま~すsymbol7顔アップが残ってないのが悔やまれます。かろうじて言えば前記事のグレイのベスト着てるソロ写真もザックです。



ブルーのJKにくっついてるのは鳥。(ゴミじゃないですよ~)彼のキャラがかわいいのは大西さんもわかってて、小鳥で飾りたくなってしまったのです。



ハイ、このザックくんと、なんと友人も仕事をしたことがあり、お食事まで一緒にしたと言うじゃないですか!!さらに人生相談まで話は深まったと。。。な、な、なんだ?!ええ~~?!97年と言えば、じ、じゅうご年も昔の話!友人と私はその頃すでに友人だったのに、もっと有名なモデル君達の話は今までも何度もしたことあったのに、今の今までお互いに知らなかった事実でした。それだけでも驚いたのに、

さらに友人からのテキスト「そう言えば、彼、カンバーバッチさんに似てない?
わわわーーーーー?!
実は、実は!生まれて初めてドラマ「SHERLOCK」の写真をネットで見た時の印象が
「このシャーロック、ザックに似てる。見てみたいなsymbol1」だったんです!!

私、ドラマって国内も海外もんもほとんど見なくて、DVDだってわざわざ買ってまで見ない人だったんですけど、以上の理由により、ロンドンから来た友達にUK版を運んでもらって見たのがきっかけでこんなこと(ファン)になってしまったんですよ^^; そう!もとはと言えばザックのせい!!

本当はこの話を前回の記事の中で書こうかな、とも思いましたが、今シャーロックの顔に見慣れてから改めてこのカタログを発掘した時には「やっぱり似てないな~。初めて見た写真の写りがたまたまチョット似てただけなのかも。。。」と思い直して書かなかったんです。でも、第三者の客観的な目で見ても、「似ている」!と!聞いたからには書かずにいられなくなってしまいました!!
まあ、そっくりとは言えませんが、全世界の顔を30パターンに分けるとしますと、きっと同じカテゴリー入りするんじゃないでしょうか。(異議は受け付けます)このことを友人にもテキストで伝えましたら、「でもザックに直接会った人ならそう思うよ」という斬新な意見が。そうか、実物の残像記憶ってインパクト強いですもんね。実際、私はこのカタログをつい先月までもう10年くらい見てなかったわけですから、シャーロックの顔の印象は記憶に頼っていた、と。

このルパート・コレクションは、実を言うと、ウィメンズ・ブランドの「ALICE by ATSUKI ONISHI 」と同時に発表されました。つまり女の子のモデルも同じくらいの数がいて、当時変わり種スーパーモデルとして人気のあった、日系アメリカ人のジェニー清水ちゃんも出ていたんです。プレスとしては、出版社の方々に最大限に気を使わなければいけないショー当日、モデルの楽屋でもみんな大丈夫かと気を使い、「ザックくんがかわいい」と内心思っていても忙しくてその気持ちも忘れていたことに、友人の話を聞いて気がつきました。大西さんにイヴァンと写真撮ってもらって喜んでた自分!おい!ああ!あの時仕事を忘れて10分でもいいからザックとお話できたらいい思い出になっただろうに。15年後の後悔ってものもあるんですね。。。(ショー当日のプレス担当者はハイパーです。自分の感情に気づいてるヒマもないんです。マシーン化してたな。。。)

寿命の短いメンズモデル界。ザックくんは今ごろどこでどうしているんだろう。
彼のせいでドラマや俳優さんを追っかけるブログ記事も着実に増えております。
誰かご存じないでしょうか。