蕎麦厨風

三原市久井町で平成23年より開業しました。
蕎麦粉と蕎麦の実を使った創作料理を作っています。

甘すぎた蕎麦ケーキ

2018-01-19 19:21:59 | 料理

蕎麦粉と豆でケーキを作る。

先日頂いた豆と蕎麦粉とでケーキを作ってみた、

お豆がすでに甘く煮て有るのを計算してきび砂糖をひかえめにしたのに、

甘くなりヘルシー嗜好には少しとおくなってしまった。

蕎麦の味がして美味しいけど、甘い。

蕎麦にお豆そしてきび砂糖で、身体にやさしいテザートだと思いませんか。

 ****************************************

カフェ&ギャラリーCAT・CAT

マスターのいれるコーヒーはとっても美味しい。

今日は早めに切り上げて、友人に連れて行っていただいて、楽しいコーヒータイム、

一時間近く車を走らせてでも行きたくなる。

今日はお薦めのインドコーヒを飲む、いい香り・・・

ベトナムコーヒーに似た味で、かすかにヘーゼルナッツの香りがした、

おいしかったです。

窓のステンドグラスが美しい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しい虹 | トップ | だまらせ飴復活 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感心 (CATCAT)
2018-01-19 19:58:44
蕎麦だけでこんな料理 ビックリマークでした
今度の蕎麦ケーキ食って見たいのですが、早く行きたいと思います。
インドコーヒ (あるじ)
2018-01-19 20:09:04
インドコーヒがとっても美味しかったです。
今日、蕎麦ケーキを持って行けば良かったと後悔しています、
この間は柚子を沢山頂いて、お礼を言い忘れていました、
とっても助かりました、有難う御座いました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事