蕎麦厨風

三原市久井町で平成23年より開業しました。
蕎麦粉と蕎麦の実を使った創作料理を作っています。

ボンジュール!!!

2017-10-29 20:27:31 | 料理

フランスからの旅人

今日も朝から雨、バイクツアーのお客様が予約時間どうりにご到着。

フランスから東京、そしてオートバイで広島まで、今日は宮島泊、

途中経路は聞きそびれました、明日は島根県だそうです、

雨、風なんのその楽しそうでした。

今回の通訳は素敵な若い女性でした、通訳しながらバイクも乗りこなす、素晴らしい、

父がフランス、母が日本人のフランス在住だそうです、日本語とても上手でした、

控えめですらりと美しい、写真を撮らせていただきたかったけど、駄目でした。

出発の時は雨もあがり、青空が見えてきていました、

どうぞ何事も無く、楽しい旅になりますように。

(写真掲載の了解を得たのを載せています)

 

やはり、お蕎麦を食べるのが難しそうです、

お箸にくるくる巻き付けて召し上がってました。

****************************************

年に二回 フランスの旅行会社の企画で、日本のバイクツアーみたいです、

我が蕎麦屋をツアーコースに入れていただいたようです、有り難いですね。

私の写真をたくさん撮られました、、断りたくてもフランス語が話せない、

まぁいいかぁーーー 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい瓜 | トップ | 今日はお料理中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事