蕎麦厨風

三原市久井町で平成23年より開業しました。
蕎麦粉と蕎麦の実を使った創作料理を作っています。

ひな祭り

2018-03-03 19:46:24 | 料理

三月三日。

なんとなくおひな祭り気分、お菓子を頂いて飾っていたのです、

おやつに少し食べてしまい菱餅の飾りが無くなってしまいました。

 

海草の美味しい季節となりました、

ひじき・わかめ・わかめの新芽と頂きました。

生ひじき。

生わかめ。

な・なななんとわかめの新芽をバケツいっぱい頂きました、

茹でるとコリコリとした食感が最高です、初めて新芽を食べましたね。

今日は海の底の人魚姫の食事をします。はあーぁぁぁぁ???

****************************************

頂き物生活!!!

助けられて生きています、感謝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風の小さな看板 | トップ | 薬用人参を冷凍にします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事