蕎麦厨風

三原市久井町で平成23年より開業しました。
蕎麦粉と蕎麦の実を使った創作料理を作っています。

そうめん瓜の使い方

2019-08-25 22:12:47 | 料理

遠方からのお客様。

本日の予約のお客様は海田市からありがとうございました、

当日予約のお客様、福山市からありがとうございました、

一時間以上も車を走らせて高速代を使って有り難いばかりです。

 

そうめん瓜と西瓜を頂いた、かぼちゃにじゃがいも玉ねぎもいっぱい入っていた、

有難い、買わないで済むなんて素晴らしい❢❢❢

小粒なそうめん瓜で皮と種で身が薄く、茹でて切れやすい、

四角く切ってピクルスにしてみた、

きっとお客様に、これなぁにと聞かれること間違いなし。ワクワク!

四角に切るなんてなかなかのものでしょ?

あっ!くちなしの実で黄色くするのを忘れてた、

パイナップルのピクルスと間違えそうです。

******************************************* 

農薬散布?

午前中大爆音がして、見ると道路沿いの田んぼからだった、

農薬散布しているのでしょうか、すぐさまお店の窓を閉めた。

農薬を使わなければだめなのですかねぇ・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨模様 | トップ | 今週は秋雨前線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事