蕎麦厨風

三原市久井町で平成23年より開業しました。
蕎麦粉と蕎麦の実を使った創作料理を作っています。

百花繚乱の庭

2023-05-12 20:36:39 | 料理

色とりどりの花に囲まれて。

一斉に咲き始めた花々、めまぐるしく咲く美しさにときめきがとまらない、

少しずれ気味に咲いてくれたらひとつづつ愛でるのに。

お食事中に写真を撮らせていただきました、

定番ですが蕎麦粉のチヂミに蕎麦の実グラタン、蕎麦の実香草焼き。

粗びきマスタードマヨネーズで蕎麦巻きを作ってしまいました、

こんなのも良いねと召し上がっていました。

****************************************

やはりバリアフリーか良いですね。

今日、蕎麦コースにも当日予約にも杖をついた客様がいらっしゃいました、

入り口もお手洗いも段差がなく歩きやすそうでした。

田舎は古民家カフェが流行っています、懐古的な趣があって素敵です、

足腰弱って来た私には正座が出来ない、

そして美容院などもやたら横文字(外国語)の名前が多い気がする、

私達みたいな年寄しかいないのにね、ふしぎ・・・。

⁂⁂感謝❢❢❢

トマトが甘くて美味し過ぎます、久し振ですこんな美味しいトマトは、

そしてお弁当を頂きました、のり弁に玉葱に鶏肉、ポテトサラダ、

今日は何も作らないで頂き物で食事中、愛の味がしています。

ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボンジュール御一行様 | トップ | 半鐘蔓(ハンショウヅル)咲いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事