蕎麦厨風

三原市久井町で平成23年より開業しました。
蕎麦粉と蕎麦の実を使った創作料理を作っています。

今日は寒い!

2023-02-25 20:40:24 | 料理

柑橘類に囲まれています。

朝のお天気に騙されて浮かれいたら、どんどん寒くなって来た、

春告げ花たちも落ち着かない事でしょう。

三十代終わりころの素敵女史が二名、当日予約で来店、

蕎麦つゆが江戸前でしょっぱいですとか色々説明していた、

そしたら、なんとお江戸日本橋の下町の方達でした、失礼いたしました。

三週間に一度位お仕事で八本松にいらしているとか、

お話を聞けて楽しかった、また会える事を願っています。

箱いっぱいの八朔が美味しくなってきた、

一年中使えるようにむいて冷凍します、少しづつ根気よく始めます、

ジェルドレッシングにしたり、ゼリーを作ったりします。

何故かむきながらお口に入ってしまう。何か?

佐木島のお客様から宅急便が届いた。

はるみ、しらぬいが届く、今期二度目で有難過ぎます。

甘くて美味しい!、一つだけセトカとマジックで・・・、

美味しさと楽しさをありがとうございました。

****************************************

三月二日は貸し切りにさせていただきます。

前に三月二日十名お願いしますと電話をいただいていた、

また詳細は連絡しますと電話番号も聞いていない、

それから確定の電話を貰っていなかった。

そしたら給湯器の工事が一番早い日が二日、それ過ぎるとまた遅れると、

なんとお水を止めて工事をするとの事。

それから二日の予約の事が気になって、知り合いに連絡を取ってもらう、

連絡とれた、我が蕎麦屋に確定しているとの事。

事情を話すとトイレにはいかないようにするからと言われた・・・。

その熱意が有難くて、再度工事する人に確認取って欲しいとお願いした、

そしたら、営業して大丈夫ですとの事でした、良かった❢良かった❢。

よって、貸し切りにさせていただきます。

今回の工事で思う事、

間に入った方がいつもプロパンガスを入れてもらっている所に

お願いしたのです、工事するのは別の会社、

その会社の名刺が無いので直接のお話が一切出来ない、何か変。

今後はこんな事がおこらないように私の好きなようにするぜぃ❢❢❢。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雨のち晴れ | トップ | 激しい温度差 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事