蕎麦厨風

三原市久井町で平成23年より開業しました。
蕎麦粉と蕎麦の実を使った創作料理を作っています。

ぼたん雪が舞ってます

2018-12-29 20:32:52 | 料理

今年の蕎麦コースは終了しました。

今日はぼたん雪が舞っていた。

窓から眺める大粒の雪はシャボンの泡が舞っているようでロマンチック、

こんなこと言うと雪国の方に申し訳ないかな。

今日でコース料理は終了させていただきます、明日は営業するか思案中、

明日のお天気で考えたいと思っています。

寒いので蕎麦の実蒸しを作りました、ぎんなんやむかごも入って熱熱です。

らっきょをザクロ酢で漬けました、それを使ってあんかけ蕎麦。

ありがとうございました。

お米も買う事無く生活出来るなんて、感謝です。

 ****************************************

 本日、御調方面からのお客様へ。

今日はありがとうございました。

多くのお客様を紹介くださって有り難く感謝しております、

縁の下の力持ち様がたくさんいらっしゃるようで、頼もしい限りです。

今日来た方が来年の予約をくださいました、嬉しいです、

今後、楽しい語らいの場所となるように、ひと時のくつろぎの時間となるように、

努めていきたいと思っています、宜しくお願いいたします。

竹〇様、ブログを隅々まで見て下さっているのには驚きました、

今日も見てくださっていますか?

この場を借りてお礼を言わせてくださいな、有難う御座いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の薄化粧 | トップ | 大晦日の挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事