ざっくばらん(パニックびとのつぶやき)

詩・将棋・病気・芸能・スポーツ・社会・短編小説などいろいろ気まぐれに。2009年「僕とパニック障害の20年戦争出版」

私はあきらめない (過去の日記)

2006-05-14 20:30:43 | Weblog
なんかどこかの番組名のようですが、女子フィギュアのミキティーこと安藤美姫選手の気持ちを代弁しているつもりです。それにしても浅田真央ちゃんって凄い。くるくると簡単に難度の高いジャンプをこなし、女王スルツカヤを寄せ付けず、優勝してしまいました。まさにニューヒロインの誕生です。

思えばミキティーも2,3年前はあんな感じの軽快さがあったんですよね。それがオリンピックが近づいたこの時期に大スランプ。オリンピックとピークが合わない選手っているんですよね。真央ちゃんの場合、ピークが見事に合った訳です。水泳の岩崎恭子さんを思い出させます。ただ真央ちゃんは年齢が合わなかった。こんなルール、今からでもいいから改正すればいいのに。世界一強い選手が出られないなんて。美姫も真央も出られないオリンピックになったら我々はどうすればいいのでしょう。(笑)


     05年12月18日 新風舎 クリエイターズワールドより
_____________________________________

ミキティーもすでに過去の人なのかな。時代はイナバウアー(笑)

     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツ界の男女平等なんて... | トップ | キヨハラの花道 (過去の日記) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿