ざっくばらん(パニックびとのつぶやき)

詩・将棋・病気・芸能・スポーツ・社会・短編小説などいろいろ気まぐれに。2009年「僕とパニック障害の20年戦争出版」

スポーツ界の男女平等なんて (過去の日記)

2006-05-14 20:11:00 | Weblog
宮里藍ちゃんが男子ツアーに参戦しましたが、最下位での予選落ちとなりました。まあ、最下位はともかくとしてほぼ予想通りの結果です。たとえ不動選手が出場していても大差ない結果に終わっていたでしょう。

そもそもスポーツの世界で男子選手の中に女子選手を参加させるというのは無理があるんですよね。しかし最近、妙な動きが多すぎます。ゴルフ界に限らず、野球界も男子選手の中に女子選手を入れようという空気が何年も前からあります。野球はゴルフよりパワーとスピード勝負になるので、絶対に無理です。欽ちゃん球団ならいいですけど。(笑)

今後、このようなおかしな流れが加速してしまうと、男子選手に無理やり追いつこうとする女子選手が現れないとも限りません。男性ホルモン系の薬物を使用することも考えられます。そうなる前に何らかの対策を打たないといけませんね。

     05年12月17日 新風舎 クリエイターズワールドより
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名将、散る (過去の日記) | トップ | 私はあきらめない (過去の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿