ざっくばらん(パニックびとのつぶやき)

詩・将棋・病気・芸能・スポーツ・社会・短編小説などいろいろ気まぐれに。2009年「僕とパニック障害の20年戦争出版」

キヨハラの詩 (過去の日記)

2006-05-15 22:08:28 | Weblog
遠い真夏の体育館
汗まみれになって動き回る僕ら
シューズの音が一斉に止まった
ラジオの中からキヨハラ打ったの絶叫

ツーアウトの所沢
何も泣くことないじゃない、キヨ
もうすぐアイツらに勝てるんだから、アイツらにさ

3つ目のユニフォームに袖を通した時
キヨハラは初恋の少女にようやく逢えたような顔してた
戦うだけ戦った9年だった
そして少女から別れの手紙
たった2行の手紙
キヨハラの20年愛は終わったんだね

片道燃料しか積んでないとんぼが戻っていく
遠い真夏、キヨハラが輝いた場所へ


     05年12月28日 新風舎 クリエイターズワールドより
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本を考える 安楽死 (過... | トップ | 日本を考える 靖国問題 (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿