ざっくばらん(パニックびとのつぶやき)

詩・将棋・病気・芸能・スポーツ・社会・短編小説などいろいろ気まぐれに。2009年「僕とパニック障害の20年戦争出版」

病院へ

2010-04-28 17:09:23 | Weblog
今日は3週間ぶりに病院へ行ってきました。通常なら4週間なのですが、来週はゴールデンウイークで病院も休みに入るため1週間早くなりました。

パニック障害が原因の不安感、緊張感は横ばいを維持している気がします。また朝や日中の眠気については担当の先生はとにかく薬を減らすという方針です。

異常な眠気については僕なりに3つほど可能性があると思います。まずひとつは薬、それと鬱などの精神的な病気、もう一つは体の不調。体の不調については最近考えるようになりました。

眠気が強くなったのは3年ほど前。ちょうど薬を減らしている時でした。なので僕自身は薬の可能性は薄いと見ています。鬱に関しては担当外の先生に見てもらった時に可能性があるといわれました。でも、まあ一応食べれているし、鬱と決め付けるわけにもいかない気がします。

そこで自分の中に浮上してきたのが、体の不調なり病気です。何日か前まではこのことを病院で話そうと思っていたのですが、いざ診療室に入るなり、普段と同じ会話になってしまいました。

結局、多いとされる抗不安薬を5ミリから4ミリに減らすことに挑戦することになりました。無理なようならまた5ミリに戻すという条件つきで。しかし、これで眠気がとれるとは到底思えません。病院や薬だけに頼らず、自分で努力することも忘れないようにしたいです。
リンクに表示されるテキスト
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅野美穂や松村邦洋が天才と... | トップ | セブンスターが440円、マ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿