ざっくばらん(パニックびとのつぶやき)

詩・将棋・病気・芸能・スポーツ・社会・短編小説などいろいろ気まぐれに。2009年「僕とパニック障害の20年戦争出版」

セブンスターが440円、マイルドセブンが410円に

2010-04-28 20:33:01 | Weblog
JTが更なる値上げに踏み切りました。セブンスターに至っては140円の値上げとなります。

現在、ともに300円で売られているマイルドセブンとセブンスター。マイルドセブンを110円の値上げにとどめたのに対し、セブンスターを30円高く設定したのはセブンスターの愛好者はそれだけ根強いとJTが判断したのでしょうか。

これらから推測すると現在290円で売られているキャスターやハイライトは400円になると思われます。わかばなど特別安いタバコを除けば基本的に日本のタバコは400円以上になるようです。

私の店ではタスポ導入後の店内売りが一日平均おおよそ15000円、個数にして50個ですが、これが410円平均になると仮定すると売り上げを維持するには37,8個売らなければならないようです。かなり難しい数字ですね。
リンクに表示されるテキスト
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院へ | トップ | 季節は新しくなっても僕の心... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿