ざっくばらん(パニックびとのつぶやき)

詩・将棋・病気・芸能・スポーツ・社会・短編小説などいろいろ気まぐれに。2009年「僕とパニック障害の20年戦争出版」

イルカ「雨の物語」

2022-11-10 10:40:29 | Weblog

化粧する君の その背中がとても

小さく見えて 仕方ないから

僕はまだ君を 愛しているんだろう

そんなことふと思いながら

窓の外は雨 雨が降ってる

物語の終りに

こんな雨の日 似合いすぎてる

 

窓の外は雨 雨が降ってる

いく筋もの雨が

君の心のくもりガラスに

 

イルカと言えば「なごり雪」しか知らなかったのですが、「雨の物語」という名曲を発見しました。作詞作曲は伊勢正三。

伊勢さんいい仕事してますね。歌詞や曲からは情感が滲み出ています。この人はもっと評価されていいのではないでしょうか。「君と歩いた青春」とか。

それにイルカさんの歌声が味わい深いですから鬼に金棒です。個人的には吉高由里子の映像と重ねて観ると完璧です。

僕のリアルタイムは80年代、90年代ですが、70年代の情感のある曲にはまりかけています。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクを外した貴族 | トップ | 善人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿