ざっくばらん(パニックびとのつぶやき)

詩・将棋・病気・芸能・スポーツ・社会・短編小説などいろいろ気まぐれに。2009年「僕とパニック障害の20年戦争出版」

篠原涼子は天才か?

2006-05-18 00:22:51 | Weblog
篠原涼子さん主演の「アンフェア」が今日スタートします。シノリョウをアイドルの系譜に分類すると、中森明菜系に入ると思います。菅野美穂もここじゃないでしょうか。細身で非肉感的。こういう体型の人は天才肌が多いんですよね。ここに挙げた3人もマルチな才能の持ち主です。

明菜さんは歌は勿論のこと女優としても才能があるし、菅野さんは僕が認める唯一の天才女優ですが、バラエティーでもドキュメンタリーでも見事にこなします。そして篠原さん。歌が上手い。女優としても才能がある。そしてバラエティーでの天然キャラ。

しかしクレバーでありながら、感情の揺れが激しいのもこの体型の特徴としてあるように思います。明菜さんが分かりやすいですね。菅野さんは普通とか謙虚さを大切にすることで上手く付き合っている感じです。篠原さんはこの中ではホワンとした雰囲気を持っていますね。とにかく「アンフェア」楽しみです。


     06年1月10日 新風舎 クリエイターズワールドより
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンノの足跡 | トップ | 日本を考える 人口減社会 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿