米電気自動車(EV)メーカー大手
テスラです。
29日、追加資本の調達を
模索する可能性があるそづえす。
テスラは規制当局への提出書類で、
自社事業から少なくとも今後1年の
投資や債務返済を手当てする十分な
キャッシュを確保する見通ししとしつつも、
「設備投資のニーズを常に見直しており、
テスラの急速なペースの成長に向けた
資金を賄うため、追加資本の調達が
最適と判断する可能性がある」と説明したそうです。
24日に発表した第1・四半期決算は
7億ドルの赤字。
量産車「モデル3」の生産や納入の
遅れに苦しむ中、第2・四半期も赤字
になるとの見通しを示したそうです。
テスラって、電気自動車では大手ですが、
利益が出ちません。
アメリカ政府からもかなりの補助金を
貰っています。
でも、赤字です。
自動車は、どの企業でもできます。
でも、継続的に、利益を出すのが難しいですね。
そこが一番大事です。
テスラです。
29日、追加資本の調達を
模索する可能性があるそづえす。
テスラは規制当局への提出書類で、
自社事業から少なくとも今後1年の
投資や債務返済を手当てする十分な
キャッシュを確保する見通ししとしつつも、
「設備投資のニーズを常に見直しており、
テスラの急速なペースの成長に向けた
資金を賄うため、追加資本の調達が
最適と判断する可能性がある」と説明したそうです。
24日に発表した第1・四半期決算は
7億ドルの赤字。
量産車「モデル3」の生産や納入の
遅れに苦しむ中、第2・四半期も赤字
になるとの見通しを示したそうです。
テスラって、電気自動車では大手ですが、
利益が出ちません。
アメリカ政府からもかなりの補助金を
貰っています。
でも、赤字です。
自動車は、どの企業でもできます。
でも、継続的に、利益を出すのが難しいですね。
そこが一番大事です。