Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

なんかやだ・・・

2010-11-03 00:51:51 | クルマ


イスト(サイオンxD)のラリーバージョンのコンセプトモデルだとか。。。

トヨタが、WRCに復帰とのことで、こういうコンセプトカーで盛り上げていこうとしてるんだろうけど。

復帰じたいは良いんだけど、

どうでもいいんだけど、この車、嫌じゃね?w


記事によれば、往年のセリカのカストロールカラーを彷彿とさせる、とか何とか書かれてて、ほとんど無理やりトヨタのご機嫌を取ろうとしてるような表現にしか思えないんだけど・・・;


素人から言わせてもらえば、S-MXベースの痛車にしか見えん・・・

現存するS-MXの改造車って、たいがいエアロがベコベコに壊れてるから、その点でもラリー風で共通点があると言うものだ。





フォード、フィエスタのラリーカーのコンセプトなんて、こんなカッコイイのに。


もう、走るまえから勝負ついてるでしょ・・・。


それとも、もしイストが出て、エンジンとかドライバーが奇跡的にスゴくて連勝記録作ったりでもしたら、我々はインプレッサとかランサーと同じような憧れの対象として、このイストを扱わなきゃならないのだろうか。。。


車、って、そういうものだろうか・・・。



でも、こんな ずんどうな車がラリーで勝ちまくったら、それもそれで武勇伝になるかもしれない。

カローラだかヴィッツという素性の良さそうな車をベースに、トヨタのマーケティング的な事情によって生み出された背の高いワゴン風のコンパクトカーであるイスト。このイストを(ヴィッツやカローラを差し置いて)わざわざ選んでラリーに出たとしたら、ほとんどわざとに負けにいって、早々にラリーから撤退する口実を作りたい、トヨタの自作自演としか思えないw


言いすぎかなぁ。

ちゃんと、オーリスとかヴィッツで出て欲しいものです。

個人的には、カローラのセダン(アクシオ)で出て欲しい。
リアから見たら、現行インプレッサのセダンと見分けが付かないけどw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿