Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

モンドセレクション

2010-11-04 00:54:17 | Weblog
今日の日本シリーズ、すごかった。

延長で中日が勝ち越して、4-3というスコア。

同点の9回ウラの西岡の大飛球の極めて惜しかったけど、10回ウラの福浦のほうが有り得ない局面だった。

1アウト満塁だから、犠牲フライでも良い、つまり外野に打球が飛んだ瞬間、サヨナラ確定という場面。
しかも、バッターは首位打者の経験もある福浦。
三振はまず無い。

ようするに中日からしたら、三振か内野フライにするしか抑える方法はない。
それかホームゲッツーか。

なのに、福浦が2ストライクと追い込まれてからの打撃としては、お手本のような逆方向へ流して打つと、これがサード森野の真正面でライナー。3塁走者戻れずゲッツー。



あんな奇跡的な展開。ありえない。

パワプロで、コンピューターをパワフルにしてるとああいうことが起こる。
で、プレイヤーの俺は、あんな上手いこと3塁正面に打球が飛んでゲッツーなんて、ありえん、ぜったいコンピューターが中で操作しているんだ!って思って、そのゲームもう投げ出すと思う。



そんなくらい奇跡的にピンチを乗り切った中日が、そのご褒美として野球の神様から恵んでもらえたかのごとく、次の攻撃で1点をもぎ取って、これが決勝点。



ロッテに勝ってもらいたかったけど、良い試合だったからまぁ、いっか。

中日の大島、ロッテの清田というルーキーが活躍するのもイイことだし、

また、中日なら和田、谷繁、山本昌、河原っていうベテラン達が活躍するのも嬉しいことだ。
ロッテで言えば、小野、今岡あたりかな。



やっぱ、野球って面白いよね。





ところで、どうでもいいんだけど、ほんとうにどうでもいいんだけど、



「モンドセレクション最高金賞」というものを最近頻繁に聞くので、何なのかと思って調べた。
なにやら、ベルギーの民間団体が調査、選考するもので、主に食品に対して与えられる賞なのだとか。

「最高金賞」とか言って「優勝」のような響きがあるんだけど、選考基準を満たせばいくつでも受賞できるらしく、実際日本から申請のあったもののうち8割が最高金賞なんだって。

しかも、この賞の知名度は世界的に低いので、日本の受賞が半数を占めているんだとか。




ふーん。


へんなの。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿