Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

あの日々を描いたどんな名画も、どんな言葉も頼りないほど

2008-12-26 00:54:18 | Weblog
あー、年末。

前回も登場した、H君だけど、先日皆で飲んでしゃべってたら、会話の中で登場した「優木まおみ」を彼は知らなかったことが、俺は本当に驚いた。

そういった女性芸能人については、俺なんかよりはるかに精通しているはずの彼が、だ。


昨今、優木まおみを知らない20代が居るとは、な。


っていうか、むしろ今、俄然「優木まおみ」じゃね?



みたいな。


「可愛くない」とか言う話じゃなく、「知らない」って、

ダイアンの「サンタクロース知らない」ネタのパクリかと。

そりゃもう皆で「オマエ、優木まおみ知らねーの?」総攻撃ですよ。

対する彼は

「ならお前ファナスティ知っとんの?」と反撃。(それはダイアン)

とはならず。


「そいつ、八田亜矢子より有名?」とw



八田亜矢子知っててどうして優木を知らない?
どうやってそこだけ知らないでくぐり抜けれた?

絶対サンタクロースネタだな。






とにかく、彼は伝説を常に生み続ける男です。


他にもいろいろ、

一番すごい伝説は、まァたくさんあるのですが、


たとえば、就職して最初に買った彼の車は、中古のデミオで、


キャンバストップ仕様のデミオを、そうと知らずに購入して、納車されたから知ったという話です。

デミオにそんな屋根の仕様があることじたい知らなかった、という・・・。

すごすぎる。

男前w


そんな屋根を嫌がる彼ですが、俺はイイと思うけど。まじで。
古いイタリア車っぽくてオシャレ。



さて、明日で仕事納めなわけですが、
明日から5日連続飲み慣行・・・。


よう上手いことスケジュール組んだなあ、と我ながらビビる大木。
仕事では出来ないような時間管理も、楽しいこととなると話が別。





さて、そいつはどうかな?さんのブログさんのブログと連動企画。

「GLAYを懐かしむシリーズ」


2000年 「とまどい」

えー、GLAYの歴史を、99年の幕張20万人ライブ以前と以降で分けるとすれば、この曲は「幕張以降」の曲。
という意味では、これを「昔のGLAY」とは言わないかも知れない。
sakubunちょうど高校3年の夏。受験。夏期講習。
シドニー五輪。NB2発売。2代目インプレッサ発売。
そんな時代。
なつかしいorz

詩の意味が、かつての俺にも、今の俺にも当てはまるとなれば、これは8年間で全然成長してないってことだな。。。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そいつはどうかな?)
2008-12-27 00:46:51
いつの間にか連動企画になっていたとは…
こりゃ気張っていかねば(笑

ご指摘のように私の中でも後期型に分類されるこの曲ですが、改めて聴くと染みる。。。
懐かしむシリーズにもってこいですね。

2000年、もう8年も前…
シドニー五輪とか丸目インプとか、ぼちぼち懐かしいと言ってもいいかもしれませんねw
返信する
Unknown (sakubun)
2008-12-27 12:31:03
8年って、言葉にすると完璧「一昔前」って感じがしますが、感覚としては、つい最近。
やばいです。

僕も、この頃から、微妙な曲が増えてきたと思うんですが、コレだけは別格。

たしか、「未来日記」の曲だったような・・・
返信する

コメントを投稿