Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

大袈裟に言うのならば、きっとそういう事なんだろう

2008-12-23 22:03:38 | Weblog
昨日職場でも、M-1の話題になると皆そろって「オードリーのほうが面白かった」と口をそろえた。



もう、そうなると本当にオードリーのほうが面白かったってことでいいんじゃないか、と思う。


あるいは、俺達は北海道で生まれ育ち、基本的には東京の深夜番組を見てきたので、結局は東京の笑いが好きなのかも知れない。



既に結果が出てしまった審査に、ケチをつけるのも良くないと思うからひかえるけど、



一つ気になったのは、


上沼とか大竹がコメントする際に、


「今日、彼らのネタを初めて見たんだけど」
「彼らのことを知らなかったんだけど」


みたいなことを言う。
今年に限ったことじゃない。いつも、言う。


そんなヒドい話もあるだろうか、と思う。

たとえば今回で言えば、モンスターエンジンあたりに対して「知らない」ならまだ分かる。


でも、ナイツについて知らない、ってなれば、

もはや完全に知識不足。


で、お茶の間とのギャップありすぎ。



紳助は「笑いというのはスピードが大事だから、若い人にウケなければならない」ってよく言うけど、

だとしたら、10代、20代、30代にウケなければならない。でも、10代・20代の視聴者のほとんどは上沼の漫才も、大竹やナベのコントも、カウスの漫才も、全然見たこと無いですから。


そういう人達の、しかもきょうびナイツも知らない人による審査って、いったいどんな価値?

中田カウスについては、個々のコンビのネタにかなり精通してるようで、さすがだと思うんだけど。



もちろん、先入観もたないで見る意味では、知らないほうがいいのかも知れない。

でも、そしたら出場者全員を知らないで居る必要があるわけで、そうも行かない。
なかには直接関わりのある後輩もいるだろう。

だから、やっぱなんか変。

トータルテンボスや南海キャンディーズ、千鳥、麒麟、笑い飯、ポイズンガールバンド・・・でアンタッチャブルが優勝した、2004頃がピークだったと思うなァ、レベル。





という、M-1のときだけ評論家ぶる野郎ですが、いかが?

こうやって、すぐ調子コキます。すぐ。




今日は、珍しく祝日なのに会社が休みだった。
でも、いつもと同じ火曜日の休みだから、そんな感覚で街に出たら、人の多さにビックリした。
ビックカメラでは、高校のときの国語の先生に会って、さらにビックリ。ビックリカメラ。
けれど、先生が俺の名前を、覚えてるどころか一瞬で口に出してくれたのは、結構嬉しかった。ただの国語の教科担任だっただけなのに。
国語でしか関わったことなかったけど、絶対良い先生です。
あの頃は30そこそこで若かったけど、もうオジサン風になってた。

「大人になったなー」って言われたけど
いえ、ただスーツ着てるからそう見えるだけです;
っていうか、2年前にも会ったじゃん・・・w



それにしても、どこの地下街を歩いても、デパートに入っても、クリスマス商戦の餌食になる消費者で溢れかえっていた。


ふと思い出した。

同期のH君は、イニシャルも内面もHなのだけど、そんな彼曰く

「札幌の女の子の可愛い確率は、絶対高い」。


それは、仕事で行った那覇や広島との比較による個人的な感想のよう。

俺はそんな根拠のない説、信じていなかった。
だって、広島も那覇も札幌も、何十万人も女の子が居るんだから、かならず平均化されるだろう、と。


でも、今日、街を歩いてると、やはりH君の説は、根拠がないにも関わらず肯定せざるを得ない。


まさかそんなはずないべ


と、1人で歩きながら考えていると、怖ろしいことに気づいたのだ


「皆、カップルぢゃん!!」


皆、男と手を繋いであるいてる女じゃん。
要するに、クリスマス直前の街は、カップルで溢れ返っていた。
恋人を見つけられないままにクリスマスを迎えてしまう男女は、家でヒッキーになってろ、って話ですか。

そういうことで、街にいる男女が、「可愛い率」「カッコイイ率」が上がってたという仮説、


どうでしょうか。H氏。



ま、俺はそんなのお構いなしに1人で店を回った。
いつもより混んでるぶん、心置きなく「見てるだけショッピング」を楽しめたのです。



「先日、GLAYの神曲をアゲたところ、そいつはどうかな?さんにもShock Heartsしてもらい、俄然いまGLAYがアツいのですが、実は最近のGLAYも衰えねーんだよなー」の曲↓














最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいたい合ってるwww (別の h の人)
2008-12-23 23:44:31
いや、北海道はカワイイです、絶対。色も白いしね。あると思います。w

ナイツは、またこれか、って思わせておいて意外と笑かしてくれる。その通りだと思います。w

M-1後オードリーのほうがテレビでよく見るんですが。結構あると思・・・。

来夏にはまた北海道行くかも知れないのでヨロシクねぃ。
返信する
>hagaeru (sakubun)
2008-12-24 00:14:23
おっと、ここにもHな人ハケーソw
たしかに、色白の美人は多いかもね。
でも、それだけじゃ理由として弱いよなァw
なんだろう


オードリー、ロンブーにも出てたね
売れるんか

北海道来るの、まってますよ。
東京札幌はマジ安い。
返信する
同意 (ゆう)
2008-12-24 09:14:56
札幌の女の子はかわいいです。
絶対ですよ。断言します。

それが例えカップルでなくても、
たまに帰省して街歩いた時は、絶対思いますもの。
東京近郊は、人も多いけど、×××な人も多いです。
札幌のレベルの高さは間違いないですね。

M1と関係ないコメントすんません。
返信する
>ゆうさん (sakubun)
2008-12-25 01:44:18
やっぱりそうですか!
北海道から東京に移り住まれたゆうさんが言うのだから、やっぱりそうなんですかね

少しはその恩恵にあずからなければなりませんね(汗w



返信する
Unknown (そいつはどうかな?)
2008-12-26 00:00:04
最近のGLAYの曲はぜんぜん分かりませんが…

コレイイですね♪
また一発、あの頃のノリでこういう曲たくさん作って世に出して欲しいですね。。

ちなみに、自分の中での彼らの最盛期は「口唇」だったりします(笑
返信する
>そいつはどうかな?さん (sakubun)
2008-12-26 00:31:19
コレ、いいんですよ
最近といっても2004年のアルバムの曲なので、もう4年も経つんですが・・・僕もだいぶ経ってから知ったんですよね


口唇、いいですね。懐かしいw
口唇うたって喉をつぶす、みたいな^^;
返信する
Unknown (TAKITT)
2008-12-26 00:31:34
自分もShock Heartsされましたwイエモンも捨てがたいんですがねw

自分もウィンドウショッピング好きだったりします・・・
あてもなくふらっと愛車で出かけて、買う予定も無いものを眺める日が多々あります。
返信する
Unknown (sakubun)
2008-12-26 01:20:33
YouはShock! w

いいですね
イエモンも捨てがたい。わーかーるw

クルマで出かけると、街中だと駐車が面倒で;
で、思い切って立体駐車場に入れると、得てして駐車場と契約していないデパートで欲しいものを見つけてしまうという・・・orz
返信する

コメントを投稿