Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

それで、ヨドバシカメラに行って来たんだけど・・・

2009-12-24 01:20:13 | Weblog
パソコンを見に。

当初は、3万円台の安いやつでいいと決め込んでいた。

ただ、見ていると、安いものは安いなり、少し予算をあげればだいぶまともなモデルも手に入る、という構図が見えてくると、本当にいま必要なスペックというのがどのくらいなのか、それを考えるだけで頭が痛くなっていった。


hagaeruさんが言ってくれたように、たしかにただのネットブックというよりは、すこしまともなラップトップを買ったほうが、後々良いと思う。買えば長く使うだろうし。

そうすると、安いメーカーのものだとしても、6万とか7万とかそれ以上、かかるのが当然だ。

それでも内容からすれば安い。




ところで、我が家はまだ「光回線」というものになっていない。
ADSLなのだ。
いずれば光回線になるだろうというタイミングでパソコンを買う。
このとき、各電機店はそろって「当社指定ブロードバンドに加入いただくと、3万円引き」とか、そういうのがある。

これをやったほうがいいのか。

どうせ光にするなら、パソコンを買うときに安くしてもらってやったほうがいい。
それは当然の考え方だ。

そうすると、もう少し高いグレードも狙えるかな、とか

そういうことを考え出すと、もうキリがなくなってきて、何をどうすればいいかわからなくなってしまった。。


とりあえず、考えるのが面倒くさいので、放置して帰ってきた。
あー、パソコンってどうして何かと複雑で難しいんだろう・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
では勧めようw (hageru)
2009-12-24 22:14:33
ネットブックの高性能なやつまで行くと、もうラップトップが買えちゃうんだよねwww
ただネットブック・ノートPCはバッテリ寿命があるから(普段はアダプタ繋いで使うやろけどw)。今はノートPCでも十分な性能があるので、デスクトップかどうかはボディタイプの好き嫌いじゃないかなぁ

あと店頭だけでなく、価格.comとかのネット通販もおススメ。手間賃押さえて良いやつ買える。
返信する
>hagaeru (sakubun)
2009-12-25 00:24:50
そうだね

安いノートPCにします。
DVDドライブやらついても5万円程度のものがあるので、そんなのでいいんじゃないか、と。

通販やら、ツクモとかで作ってもらうのとか、もハタケ君が教えてくれるんだけど、手軽に買って持って帰って使えるのがいいので、どっかで店で買います
返信する

コメントを投稿