Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

今日は「クリスマス」は「NGワード」。M-1のこと書くよ

2009-12-25 00:31:52 | Weblog
今日の札幌は、暗くなってからモクモクと雪が降っています。
これを「ホワイトクリスマス」と言えば、それはちょっとした皮肉にしかならないでしょ。ってくらい。
明日の朝が思いやられる。



ところで、パソコンの死亡により、HDDの中に入ってたであろう写真とか音楽の一部について、少し遠い目をしながらあきらめていたsakubun。

ところが、まじでタナボタで、全てのデータを保存できていたことがわかりました。

音楽プレイヤーに全部入っていたのです。
ギガビートと呼ばれるそれは、HDDタイプの音楽プレイヤーで、しかし最近は本当に使いづらいし、重たい(作動も重量も)ので、ほとんど使ってなかった。

これに、データを同期したときに、写真も全部取り込まれていたのだ。

よかった。



パンクブーブーって人たちが優勝したようだ。

Mー1。

面白かったと思う。

個人的な感想なので読み流してほしいんだけど、


まぁ、上手いというか、秀逸だと感じた。
アンタッチャブルとかサンドウィッチマンの優勝ネタを彷彿とさせる、というか、研究されているというか。

上手だったし、面白かった。
古典的とも言えるんでしょうか。



やはりノンスタイルは好きになれないのですが、その理由を考えてみたんだけど、
端的に言うと、両方うるさい。
ボケがうるさいならツッコミが少し冷静に。ツッコミがやかましいならボケがオトボケな感じじゃないと、聞いてて疲れる。
って、完全にこれは個人の好みの問題だろうけど。

同じ理由でキングコングも好きじゃないんだよなぁ。
やかましいでしょ。
漫才とはいえ、ストーリーが進まないので聞いててイライラすることもしばしば。

まぁいいや。


笑い飯の「とりじん」は、もう最高でした。
ひさびさに飯の、たたみかけてくる爆発を見ました。
もうそれだけで満足で、彼らは優勝できなくていいのですw

だって、審査員の誰かも言ったように、優勝決定戦では「牛人」なり何なり、「鳥」を別の動物かモノに置き換えたネタをやれば、それで十分だったはずだと思うね。
チュートリアルの、冷蔵庫ネタ→ちりんちりん
ブラックマヨネーズの、ボーリングの球→クマと相撲
etc...

過去の優勝者のネタもそうだった。

同じ系統のネタをやっておけば優勝できたのでは?
それをあえて嫌ったのかな。
チンポジの話をM-1でやる意味もわからんしw、何度かテレビでも見たことあるネタだったように思う・・・

それでも俺は好きだけど。

決定戦に進めなかったなかでは、ハライチって人たちが面白いと思った。
23歳だって。
若いね。


モンスターエンジンは、ほんとはもっと面白いのにね。いまいちだったな。



さてさて、今日はクリスマス・イブだとか言うらしいですが、気にせず仕事帰りに、今日も電機店によって来ました。

パソコンのことです。
昨日の話では、買うんであればブロードバンド同時加入をすることでパソコンを安く買おう、という方向に傾いていた。


ところが、今日 電機店で声をかけてきた、yahoo!BBの服を着た人によれば
「ADSLのままでいいんじゃないですか?」

という、斬新な切り口であった。

うちのパソコンの環境をわかる範囲で説明すると彼は


「パソコンが新しくなることや、Windows7というOSが新しくなる等で、ADSLのままだとしても、今の環境よりはずいぶん早くなったと感じることでしょう。
それであれば、様子見でしばらくはADSLで良いのではないですか?
光はもちろん良いですが、そのぶん料金が倍くらいする。
そこまで必要でしょうか。」

という話なのだ。

「必ずしもパソコン購入時に光にされなくても、いつでも光に変えられますし、そのときに電機店のポイント2万円ぶんがつきます」

って話なのだ。



なんだ。

じゃあ、今のままでいいような気がする。

2万だ3万だってパソコンが値引きされるのは良いことだけど、実際に光回線が必要なのか、って話。


機種としてはイーマシーンズやGatewayのもので5万円そこそこで、windows7、DVDドライブ、HDD250GB、メモリ2GB

などというスペックのものがあるので、そのあたりが良いんじゃないかと思っているところ。


さて、どうでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿