Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

スタッドレスの苦悩

2010-10-15 23:47:00 | クルマ
スタッドレスを買わなければならない。

ぜんぜん意識していなかったのだ。

でも、紛れも無く冬はすぐそこまでやってきていて、タイヤは確実に昨シーズンで終わったも同然なのだ。


安いスタッドレスを探そうと思う。

買う覚悟をしてなかったから目先の出費を抑えたいというのも、正直ある。

それになにしろ、通勤やら仕事やらで距離を走るから、良いスタッドレスを買ったって、どうせすぐに磨耗してダメになってしまうのだ。

そう、スタッドレスは減りが早いうえに距離を乗るから、正直、昨年生産のタイヤとかでもぜんぜん気にしないのだ。

ゴムの硬化よりも先にタイヤを減らしてダメにするんだから。どうせ。



この前の休みから、カー用品店めぐりを初めて、昨日も職場の近くの用品店にちょっと見にいったりしてきたんだけど、結構あるもんだなw

ガリットG4とかDSXとかRevo2とか、そういう型落ちモデルで昨シーズン生産の未使用タイヤとか。そういうものの処分品みたいなやつが、3万円台で結構あるもんですね。4本で。

一体原価はいくらなんだろうか、とか、あるいは本当の意味で「赤字」で処分しているのか、と不思議に思ってしまうけど、

とにかくその領域の価格って本当に売り切りだろうから、早くしないと無くなっちゃうだろうな;

赤幌車さんにも、特別ルートでRevo1の安い価格を教えてもらった。
ブリジストンであの価格なら、かなり魅力的なので、いろいろ迷っているところです。

でも、あまり引っ張ってられないので、来週の休みには決めてしまおう。



ケチくさい話ですみませんでした。

ちょうど、これと前後してグランツーリスモ5の販売の延期が発表された。
年末になるとのこと。

テレビとPS3を買わなければならないと思っていて、そこにスタッドレスもってことで、破産申請も視野に模索していたが、これでとりあえずゲーム関係は出費を見送れたので、当面の資金繰りは確保した。
年末なのであれば、ボーナスが出てから考えればいい。

出れば、の話だが;



俺のための延期としか思えない。

だって、グランツーリスモは過去にも発売のときに再三再四 再五、延期を繰り返して顰蹙を買うなかで、今回の5作目でもまたしても発売直前で延期だなんて、そんなヘボなことを、あの人らがやるわけがない。

俺のための延期と考えるのが一番、説得性があるのだ。


よし、タイヤ買おう。

綱渡りの毎日。

自転車操業です。自転車はスタッドレスタイヤじゃないから、いつひっくり返るか分からない;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
座布団一枚w (そいつはどうかな?)
2010-10-16 01:08:23
しかし、週末しか乗らない自分と違い日々運転する方々にとって、スタッドレスタイヤ選択の線引きは命に関わるから難しいですね。。。

>ガリットG4とかDSXとかRevo2とか
G5履いてる私が言うのもアレですが、G4はオススメしませんwww
REVO2が安く手に入るならいいなと思います。
返信する
安さなら・・・輸入品は? (TAKITT)
2010-10-17 00:23:37
どもです~。

スタッドレスタイヤ・・・悩みますよね~。
BSが鉄板なのは置いておいて、それ以外のメーカーですよね・・・

型落ちモデルでそれほど他のメーカーと根普段が変わらないのであれば自分はRevo2オススメしますね~。

今は自分ヨコハマiG30使ってますが、やっぱりBSと比べると1~2世代遅い技術なのがわかっちゃいます。
まぁ、ヨコハマがBSから特許技術を買ってるので仕方ないかと思いますが・・・

あとは、とにかく安さなら、輸入品はどうでしょうか?
クムホとか、ネクセンとか、韓国タイヤの性能がどれほどなのか・・・
是非ともこの機にレッツトライはどうでしょう?(人柱ともいうかもですけど・・・)
返信する
>そいつはどうかな?さん (sakubun)
2010-10-17 00:33:44
んー、迷っています。

G4はどこに言っても評価が悪いようですが、なんだかG4を開発した人たちのことを考えると辛いほどですw

さて、デミオでは当初新品のRevo1を履いていて、去年は もらい物のDSXの5分山みたいなのを使ったわけですが、

正直、べつにどれでもいいと思っているんですw

僕が無神経なのか、デミオの素性がいいのか分かりませんがw ヘボいタイヤでも、どこから滑り出すかという感覚をつかみ易いので、結構いけるみたいなのです。

だから、、たぶんG4でもそれなりに走れればいいだろ、って軽く考えてます;

それとも、こんな軽い考えをも裏切るほど、効かなくて失望させられるでしょうかw
返信する
>TAKITTさん (sakubun)
2010-10-17 00:39:26
ありがとうございます。

BSは鉄板ですが、個人的にはべつに他のメーカーだって、そんな落ちないだろうっていう思いでいます。

車種との相性もありますしねぇ。
デミオにRevo1を履かせていて「効き」を実感していたとき、父のミニバンにもRevo1が付いていましたが、同じ銘柄とは思えないくらい、滑り方がぜんぜん違って怖い思いをした記憶があります。

デミオはバランスが良いのか、タイヤがダメでもそれなりに行けるような気がしているので、BSに拘ることはないかな、と思っています。



なんて言っておきながら、外国産のスタッドレスに手を出す気にはなれませんw

ブランドイメージもだけど、日本の凍結路にあった開発がなされているのかを考えると不安です;
返信する

コメントを投稿