Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

一難去ってまた一難

2008-10-29 23:26:45 | デミオ・スポルト
デミオが直されてきた。

以前にも書いた、オーディオ(CD)とエアコンの風向きの件。


直ってきた状態のデミオに乗る。
それが本来の当然の機能であるのに、とっても便利になった風にかんじる。
得した気分w


ところで、このことと丁度前後して、シートがギシギシ言うようになった。
以前からネット上や雑誌でも指摘されていた症状だと思うんだけど、ついに我がデミオにも訪れた。

やっとうちの子も、おたふく風邪やったよ。みたいな気分。



ただし、コレに関しては、荷重の変化に応じてシートレールがギシギシ鳴ってしまうという、

物理的には単純な、ただそれだけの事なので無視しようと思っています。
人それぞれだろうけど、俺はこのギシギシ音はさほど嫌ではないので。

まぁ、拓海がとうふ運ぶときに紙コップの水をこぼさないように走るのと同じ理屈で、シートをギシギシ鳴らないように荷重を丁寧に移動して走れば、ドラテクも磨けて一石二鳥ってなもんです。




あ、それよりも今日は仕事で峠を越えて倶知安に行かなくてはならなく・・・。

やむを得ず前輪だけタイヤ交換しました。

迷いに迷って、でも天気予報で雪だるまが3人くらい出てたので。




使い方よくわからん携帯カメラで撮ったケド。
おのずとハンドル握る手に力が入りました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬将軍か・・・ (TAKITT)
2008-10-30 00:26:34
いやー、ついにこの時期が来ましたね。

AWDとはいえ、車高の低い我が愛車は今年は何回埋まるのだろうか・・・Orz
返信する
Unknown (sakubun)
2008-10-30 00:45:56
インプレッサやランサーが雪を巻き上げて疾走する様はカッコイイです!

デミオはFFのくせに車高を落としました。
もう埋まるの確定。

無論、乗り手の人生も停滞していますがw
返信する
世界が違う。。 (ゆう)
2008-10-31 10:16:33
もう冬景色じゃないですか。。。
あんな道、もう怖くて走れませぬ。

シートギシギシいうんですか?
じゃあ、RECAROいっちゃいましょう(笑
返信する
>ゆうさん (sakubun)
2008-10-31 23:09:40
いやぁ、おっかなかったです
定山渓まで降りれば完全に道路は乾いてたのですが。

RECARO本気で考えちゃいます。
ただでさえ、腰にあまりよくないシートだし。
とりあえずボーナスを待ちますw
返信する

コメントを投稿