気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 マイ☆クッキング 』

2019-09-11 13:24:18 | 美味しい料理
  台風の影響はいかがでしたでしょうか?!

                           ≪ マイ☆クッキング ≫
            
     作ってみました。
     冷やしけんちん汁です。
     夏にけんちん汁?! と思いますが、茄子をたくさん使って夏の冷やしけんちん汁です。
     美味しいです!茄子は皮をむいて夏の野菜を入れてお汁を作ります。
     それを冷蔵庫に入れ冷やしておきます。
     冷えたお部屋で暖かいものを頂くのも美味しいですが、冷えた「冷やしけんちん汁」
     美味しかったです!
  

           
            
     これも、夏に美味しいかな?!
     美味しいトマトにちりめんしらす!  大葉をのせ、 オリーブオイルを入れ塩は入れません。(しらすの塩で)
     上に胡椒をかけて出来上がり!
     トマトは甘いトマトで! やっぱり塩は少し入れた方が良いなぁ!(勿論、しらすに合わせてね!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿