気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『DIVAN』

2011-07-04 09:01:56 | 行事出来事
ここの所、晴れていても急に雨が降ってきたり困りますねェ~!先週は、東京では、たいした雨ではなかった様ですが、こちらはのすごい天気だったと言う(ほんの1時間程でしたが)事がありました。

                       ≪ DIVAN ≫
       
  ちょっと早いのですが、この日は、PC教室のY先生の誕生日会を開きました。(とは言っても教室の休憩時間です) いつものお店です。何処にしようか、迷っておりましたが、S氏の「少し遠くても美味しい所が良いでしょ!皆が喜んでくれる方が良いんじゃない!」の言葉で、決定 夏なので、クリームは食べにくいかな?!とかいろいろ考えましたが、このお店は、生クリームが美味しいのだから、やっぱり生クリームだよね~!って勝手にこれに決めました。(笑)
ここのシェフは、「シェ・シーマ」を経て、渡仏 帰国後「キャトル」を勤め、独立した方です。生クリームの甘さも絶品で、結構美味しいと評判なんですよ!


                 ≪ ペ・ド・ノンヌ ≫
  
      【 NYチーズケーキ 】    【 紅ほっぺの苺ミルクサンド&生チョコサンド 】 
  早いもので1年の半分が過ぎ・・・そこで、今まで出さなかった(出すきっかけを逃した・・・失礼!)ケーキもここでお披露目をしようと思いましたので出させて頂きます。
これは、ペ・ド・ノンヌと言う静岡のケーキ店さんなのです。 
たまたまデパートでS氏が買って来ました。大きさは、小ぶりです。フランス産チーズにサワークリームのコクをプラス。スティックタイプですのでお土産にも良いと思います!ケーキと言うより焼き菓子?!キャラメル包みで紙に包まっていますので手軽に頂けます。 苺ミルクサンド&生チョコサンドは、今の時期、早く食べる事をお奨めです。(笑)

                  ≪ 末 広 庵 ≫
  
                  【 マンゴ&小豆 】
  この日は、一人でのんびりとショッピンング(バーゲン!) を見ました。人の多さもあり、結局何も買わずに、この末広庵へ!(笑)新商品ではないかと思われる半熟シリーズのマンゴ&小豆をみつけましたよ。マンゴはやっぱり旨~い 2口位で食べてしまうのがもったいない! 小豆は、洋菓子ではなく和菓子の雰囲気!
結局、これに野菜&食料を買って、これじゃいつもと同じですね。(笑) 


 ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫

     
久しぶりに見ました。川崎アゼリアのからくり時計?!ここを2回通過したのですが2回ともこのからくりが開いている時間帯でした。これって運が良いの?!(笑)
  暑いですねェ~!雨が降ると窓をしめますよね。部屋の暑さはすごいです。これで扇風機で暮らせと言うのはちょっと無理?! 熱中症って屋内で起こる事が多いんです。特に台所!いくつもの火を扱って熱風で温度が上昇、おまけに湿度も上がり、皆さん気を付けて下さいね。

  今回は、総まとめと言う事で出させて頂きました。いくらなんでもこんなにいっぺんにケーキは食べません。 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お暑うございます(-。-;) (mami)
2011-07-04 16:43:58
yokomiさん こんにちは~
ムシムシと、暑い日が続きますね~ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ(小々バテ気味
DIVANさんのケーキ!お写真からも美味しさが伝わってきますよ~
生クリームの柔らかさ、そしてフルーツを添えたシンプルなケーキは
とっても上品
さすがグルメツウのS様~d(゜-^*) ナイス♪
選ぶセンスが抜群ですね~

それから末広庵の半熟マンゴ&小豆は和と洋のコラボですか~?美味しそう~
小ぶりでお土産に喜ばれそうですね

yokomiさん 今回もまた美味しい情報で~す

それからyokomiさ~んこの時期は疲れをためてしまいがち。
パワー不足の時はシッカリ食べてこの蒸し暑さを乗り切りってくださいねぇ~e(^。^)9 ファイト!!

返信する
暑いときはケーキですね。 (ケースケ)
2011-07-04 20:56:14
ムシムシと暑いですね。クーラーは控えめにして窓を開けると突風が家の中のカレンダーや紙をバタバタ散らかします。困りますね。
これほど暑くてもyokomiさんはしっかりケーキを食べてます。そう。私もみならわなくては。美味しいケーキはお店と姿に表れるとS氏はおっしゃってましたね?
まさしく美味しそうなディバンのケーキですね。
バースデーケーキも存在感出せるのはたいしたものです。と言いながら、私は今の??の体重と年齢から来る胃のご機嫌を見ながらですと、苺ミルクサンドやマンゴチーズケーキ一口サイズ(もちろん私には3口です)が良いです。
この間といっても春でしたが、末広庵にマンゴチーズケーキなかったですよ。
でも新しい情報もあって楽しいです。
また期待してますね
返信する
久しぶりのホールケーキ! (愛CHAN)
2011-07-04 21:35:16
いや~、久しぶりにホールケーキを見ました。この歳になるとケーキをホールで買うことがありませんね~!
やはり、ボリューム感と存在感 があって良いですね。味も美味しいとの事。美味しそう!こうやってお誕生日会を開くと言うのも、楽しいですよね。
そして、マンゴは期間限定でしょうか?!夏ならではのマンゴは貴重かも!
NYチーズケーキは、ひとつ々、包んであるんですね。お土産にして売っているのですか。
ならば、食べ易くて良いかも・・・。
返信する
暑いですね~! (yokomi)
2011-07-05 00:00:53
mamiさん、暑いですね~!
節電・節電とでは言ってますが、いろいろ工夫をしなくてはいけませんかねェ~!

ところで、私はS氏にどこのお店が良いかしら?!と聞いた時には、このお店と言うであろうと解っていながら何で聞いたのでしょうかね。きっと「やっぱりこのお店だよね!」と言う小さな確認でしょうか(笑)
ケーキと言えば、夏は生クリームではなく、フルーツの多いものにしょうか迷いました。でも生クリームで良かったと思っています。

今の時期マンゴはホント美味しいですね。
このチーズケーキもお土産にお奨めかも!

こちらもケーキやいろいろな美味しいものを食べてこの夏をのりきります!

返信する
天気なのに風が! (yokomi)
2011-07-05 00:14:19
ケースケさん、今日もお天気なのに風が強かったですね。最近窓が開けられなくて暑い!暑い!
今回は、いっぺんにこのケーキを食べたのではありません。お間違えのない様に!(笑)
少し前まで、やはりマンゴチーズケーキはなかったですよね!これはきっと夏の商品ですね。
是非、お試し下さい。(あっ、私は5口分位あります。皆さんは、2口位でいけるかなぁ~?!と思って・・・(笑))

バースデーケーキは、さすがボリュームあり!

S氏は、いろいろな事を言っているのですね。
まぁ、ケーキに関してはいろいろ言っております。私は、美味しければOKです。



返信する
そうでしょう! (yokomi)
2011-07-05 00:23:47
愛CHANの言う通り、この歳になるとホールケーキを買う機会ってないですよね! お教室では、お誕生日のある月にはこうやって、皆でお誕生日会をやります。 何だか幾つになっても楽しい!そして嬉しい~!気分になれます!

マンゴは、夏の限定商品と思います。
つい最近までは、売っていなかったと思いますので! 
チーズケーキは、キャラメル包みで包んでいるので、箱に入ってお土産として購入できる様ですよ。ちょっとしたお土産にも良いかもね!
返信する
ホールケーキ (mayuza)
2011-07-05 08:56:51
お早うございます。今日も暑くなりそう・・・そして、にわか雨もありそうなので要注意ですね。

このDIVANのケーキは美味しそう、S氏様ご推奨とあれば間違いないですね。
甘いの大好き&年中ダイエットの私には目に毒です

皆さんがコメントされている様にホールケーキって誰かの誕生日以外は買いませんね。
8月の3男坊の誕生日を楽しみにしている食いしん坊バァバです。
返信する
お誕生日! (yokomi)
2011-07-05 16:38:20
mayuza様、こんにちは!
mayuza様は結構ホールケーキを買う立場にあるのではないでしょうか?!(笑)お孫ちゃん達の為に奮発して・・・でもそう言う時が一番楽しくて可愛い時なのね~!
S氏の誕生日が今週あります。
また、ケーキを買います。(この間、ケーキを買った時にすでに下見をしてきました。)(笑)
夏場のダイエットは体に良くありませんよ!
食べて下さい。そしてこの暑い夏を乗りきらなければ! 
返信する

コメントを投稿