気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 記念日 』

2019-03-28 10:52:03 | 美味しい料理
  桜の開花からもう満開

                         ≪ 記 念 日 ≫
      

     
      この日は、記念日でした。
     前から作ってみたかった「レモンステーキ」と言うものに挑戦! (笑)
     でも食べた事がないので ・・・。 ソースは、味醂を入れ甘目に作り、レモンを入れると言う。
     作ってみましたが 微妙 ~ !
     
     お肉は、薄めのステーキ肉が良いらしい。
     なかなか丁度良いのはないので、ステーキ肉を薄くした。
      微妙 ~ !


      
     添え野菜がお肉にのらなかったので、別皿に!
     新じゃがは、茹でて周りをオリーブオイルで炒め表面に焼き目をつけます。
     ブロッコリー・エリンギも焼き目をつけます。

     彩りは、ミックスベジタブルで!


      スープは、ブロッコリースープです。
     ブロッコリーとにんにくは、細かくカットします!
     最初に、オリーブオイルでにんにくを炒め、牛乳を入れ 鶏がらスープ・塩・胡椒で味を好みの味に
     そしてブロッコリーを入れ、出来上がり!


                         ≪ DALUREE ≫
      
      マカロンで有名なDALUREEのケーキです。
     美味しい!
     マカロンがでかい! (笑)その上に美味しい苺 がのって合う~!
     とにかく美味しい~!

     チョコレートも数段の層になっていろいろな味のチョコレートの味が美味しい! 
     ナッツも入ってこれは美味しい  


     ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫
      ついこの間、桜が開花と言っていたのに、もう満開?!
     満開と言うのは、8分咲きの事を言うんですってね。
     今年は、まだ桜を楽しめるそうですよ!


     
          

最新の画像もっと見る

コメントを投稿