気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 ブリウォッシュ ドーレ ヨドバシ 』

2017-01-30 13:21:47 | ケーキ
  今日は、暖かいですね!でも明日は寒いんですよ!
     さて、もうすぐ「豆まき」ですね!皆さんは、恵方巻きを食べますか?!
     この恵方巻きは、だいぶ前から行っていたものなんですね!でも定着はしなかった様で ・・・。
     しかし、ある行事を見て また復活をさせよう!と ・・・。そして今に至っているんです。
     さて、この行事?!(この時に○○を食べ様と言うもの)とは?!    答えは、後程


             ≪ ブリウォッシュ ドーレ ヨドバシ ≫
          
      ちょっと前になるんですが、秋葉原のヨドバシに美味しいパン店がありまして
     そこで有名な「マフィノワズリヌテラ」と言うものです。(S氏が購入して来ました)
     このお店が出来た時は、「おフランスのパン店がやって来た。」と話題になった様です。


          
          ≪ ホームページ写真利用 ≫
      こんなに綺麗に撮れないのでホームページの写真を利用させて頂きました。
      周りは、ちょっとパイ生地風なのですが、中のチョコレートが美味しい!
     周りの生地とチョコレートの甘さが丁度良いです。
     その他にも美味しそうなものがいっぱい! 誘惑されそ~!(笑)


     ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫
      前回出しました、もつは、半蔵門線の「住吉」駅から歩いた所にあります
     「たじまや」と言うお店で買いました。
      にも何回か出てましたね。2階が焼肉店で、コロッケなども美味しいです!
     揚げたてを頂けるのですが、 冷めても美味しいですよ! うちに帰って温めても美味しい!
     早い話、焼肉のお肉も、普通のお肉も、惣菜も美味しいのです!

      先程の答えです!
     それは、「土用の丑の日」です。土用の丑の日に鰻を食べると言う事から
     恵方巻きを復活させ様と考え今に至ったのだそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン?ケーキ? (ケースケ)
2017-01-30 22:56:35
こんにちは昼間は温かいと変な感じと思ったら
夕方はたちまちかぜがでて寒くなってきました。
いったいどうなっているのでしょうね?
こちらの美味しそうなチョコのパンでしょうかケーキ
にもなりそうなお紅茶で食べたいですね。
S氏はパン屋さんになるとあちこち神出鬼没ですね(笑)
O倉山にも美味しいパン屋さんがありますよ。
返信する
紅茶と良いですね (yokomi)
2017-01-30 23:13:52
ケースケさん、こんにちは!

はいはい! マフィノワズリヌテラは、紅茶で頂いたらおいしいですね!
少し前ですが、オーストラリアのお土産でリッツカールトンの紅茶を頂きました。それが美味しくて !
クセがない紅茶なので美味しいものを食べるときは
この紅茶で頂きます。

これは、一応パンですね!
S氏はいろいろな所を知っているんです。
美味しいパンは、嬉しいですね!
返信する
うゎ~、美味しそう♡ (mami)
2017-01-31 16:55:49
yokomiさん こんにちは~(*^_^*)

昨日のポカポカ陽気から一転今日は空気がひんやり冷た~い

人気のマフィノワズリヌテラですね!結構ズッシリしていて食べ応えありそうですね~

お写真見ると外がサクサク、中はふわふわそして中のチョコがトロ~として新感覚スイーツ(パン)ですね~

ちょっと甘そうですけど疲れが吹っ飛びそう~!美味しそう~(^¬^)ジュル...

yokomiさん 美味しい新情報で~す
返信する
好きです (yokomi)
2017-01-31 22:47:22
mamiさん、こんにちは!

今日は、寒かったですね!

私は、チョコレートが好きなのでこういう(パン)が好きです。
この生地も好き!
中もたっぷりのチョコレートで美味しい!

たまには、甘いものを食べた方が良いんですよ!(な~んて)(笑)
とろ~りチョコのパンは、美味しい!
返信する

コメントを投稿