気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 もつ鍋 』

2017-01-23 10:14:23 | 美味しい料理
  金曜日は寒い中お教室へ。駅に着いたら がチラホラ! でもすぐやんだみたい!良かった~!

                  ≪ もつ鍋 ≫
           
     S氏も忙しく食事も一人で食べる事が多くなり
     でも先週の土曜日は、早く帰って来て「もつ鍋」を作ってくれました。

      鍋にすごい量のきゃべつ!
     もやしににら、そしてにんにく・赤唐辛子と ・・・。
     もつは何処?! (笑)とろりと白く見えるのがもつで~す!


          
      ウヒョー、あんなにあったお野菜達がこんなになりました。
     もつ鍋美味しかったです!
     いくら野菜とは言へ、 お腹はいっぱいになりました。
     

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もつ鍋o(^∇^)oワーイ♪ (mami)
2017-01-23 16:14:14
yokomiさん こんにちは~(*^_^*)

今朝は一段と冷えて寒かったですね~{{{{(・_・)}}}}

もつ鍋寒い時期には最高ですね~

ピリッと辛みのきいたもつ鍋は温まりますね!

野菜モリモリ(^▽^笑)もつぷりっぷり~コラゲーンたっぷりですね~

熱々のもつ鍋をふぅ~ふぅ~しながら召し上がってるお二人の姿が目に浮かびます(^_-)-☆
返信する
美味しそう (愛CHAN)
2017-01-23 17:03:19
こんにちは~!

寒いですね~!
こんな日はやはりお鍋が良いです。
もつ鍋ですか。美味しそうですね~。

もつ鍋はやった事がないのですが好きです。
それにしてもきゃべつの量がハンパな~い! (笑い)
これみんな食べたのですか でもだいぶ減ってしまうのですね。

お野菜たっぷりのお鍋が食べたくなりました~!
返信する
温まる鍋 (yokomi)
2017-01-23 22:52:23
mamiさん、こんにちは!

もつ鍋美味しかった~!
唐辛子がピリっと辛く、にんにくも柔らかく
美味しくなって良いですね!

コラゲーンなんて言われたら毎日でも ・・・。 (笑)

冬の鍋は、体も温まって栄養も摂れ、良い事が多いわ~!

ふぅ~ふぅ~しながら食べている二人の姿は、
思い浮かべない方が良いですよ!黙々と食べているだけです。 (笑)
返信する
お肌に良い (yokomi)
2017-01-23 23:09:09
愛CHAN、こんにちは!

鍋からはみ出したきゃべつ、笑っちゃう~!
でも 出来上がりはこの量です!
いくらお野菜と言えども、お腹はいっぱいになりました!


冬はお鍋良いですね。

お鍋を食べてコラゲーンたっぷり!
翌日は、つやつやのお肌になるかもね~!
返信する
お野菜、スゴイ!! (mayuza)
2017-01-24 15:24:26
こんにちは~。 冬将軍頑張っていますね~(笑)

モツ鍋は家ではやった事がありません。

鍋いっぱいのキャベツとニラがこんなに少なくなっちゃうの
初歩的な質問ですが・・・モツって何処で買うの
味付けはどうするの
鍋に入れた野菜はほっとくの
とっても美味しそうなのでやってみた~~~い
返信する
野菜たっぷり (yokomi)
2017-01-25 14:29:52
mayuza様、こんにちは!

もつ鍋ってだいたい外で頂きますよね。
でも、うちはS氏が買って来てくれるのですぐ出来るんです。
お肉は、焼肉などのお肉を売っている(つまりお肉店)なら
売ってますよ!
うちは、テレビにも出る1階がお肉店、2階が焼肉店と言うお店で買っている様です。
お店の名前は後程聞いておきますね。

味付けは、醤油味で普通の鍋風のお出しでOKです。
隠し味に味噌を少し入れてもグ~!の様です。
お野菜たっぷり、コラゲーンたっぷりと聞いたら
mayuza様も食べたくなったのでは ・・・。
返信する
もつなべ (ケースケ)
2017-01-28 22:32:25
こんにちは。今日は温かかったですが少し前まで寒かったものね。寒い時のもつ鍋は美味しいですね。自宅では作ったことがありませんがさぞ美味しかったと思います。今度作られるときはぜひおよびください。ニラを持ってお邪魔致したいです(笑)

返信する
にらね! (yokomi)
2017-01-28 23:02:28
ケースケさん、こんにちは!

もつ鍋は美味しいですよ~!
きゃべつ・にら・もつで出来てしまうのですから!
野菜もたっぷり頂けますし嬉しいですね!

にらだけですか?!  もつを持って来て下さいよ!
冗談!
返信する

コメントを投稿