気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 おばぁちゃんのさぼてん 』

2017-08-01 15:35:10 | 美味しい料理
  雨が降って真っ暗です!

            ≪ おばぁちゃんのさぼてん ≫
          
      先週なんですけど、おばぁちゃんのさぼてんが咲きました。
     おばぁちゃんの所から貰って何年になるのかな~?!毎年花を咲かせ、名前はあるのだけど
     「おばぁちゃんのさぼてん」って呼んでいるんです!
     お婆ちゃんって書けば良いのですが、これもこだわりで「おばぁちゃん」って平仮名で ・・・。(笑)
     毎年載せているのですが、やはり今年も載せたくて ・・・。
     


          
     こんな風にして咲くのです。
     花を突き出す様に ・・・。
     綺麗でしょ?! いつまでも、この様に大輪の?!花を咲かせて欲しいんですよね!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (愛CHAN)
2017-08-01 18:48:55
こんにちは!

今年も綺麗に咲きましたね!
おばぁちゃんのさぼてん、良いですね!
名前も良いわ!
漢字よりおばぁちゃんにちょっと甘えた感があって
愛情を感じま~す!
やっぱりこれが良い~!

花も綺麗で可愛い
こんな風に咲くのね。
きっとこれからも毎年咲いてくれますよ!
楽しみにしましょうね。
返信する
ありがとう (yokomi)
2017-08-01 22:33:21
愛CHAN、こんにちは!

ありがとう!
私は、お婆ちゃんに可愛がってもらったから
何となくこのさぼてんに花が咲くと嬉しくてね!

綺麗でしょ!
この様に咲くんですよ。 可愛いでしょ!
咲くと嬉しくて載せてしまうのよね! (笑)
また、来年も咲いてくれるとうれしいなぁ~!
 
返信する
ビューティフル~♡ (mami)
2017-08-02 06:27:13
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

yokomiさん さぼてんの花の咲く所見たことがなかったので、こんな風に咲くんですね~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

大きな白い花で、それこそ純白の花は綺麗~

きちんと育てていれば、必ずおばぁちゃんのさぼてんは答えてくれるんですね~

とても縁起がいい日でしたね~素晴らしいです~
返信する
綺麗でしょ! (yokomi)
2017-08-02 22:39:23
mamiさん、こんにちは!

mamiさん、ありがとう!
あまりないですよね!さぼてんの花が咲く所を見る事 。

毎年この花が咲くのが楽しみで ・・・。
何回も載せていますがやはり載せてしまいました。
この花、いくつか咲くのですが 蕾が膨らんでくるともうすぐ咲くね~って!
思ったりしています。
毎年、おばぁちゃんが一生懸命咲かせてくれているのですね!  

大事なさぼてんです!
返信する
お上品💛💛💛 (mayuza)
2017-08-04 15:47:39
yokomi様 こんにちは!
梅雨が明けたとたんに雨の日が多くてあまり暑くなくて・・・どうなっているのでしょう

おばぁちゃんのさぼてん、見事ですね
さぼてんの花ってさぼてんにくっ付いて咲くのだと思ってましたが、こんな風に突き出て咲くんですね

真っ白い花が清楚で上品でyokomi様のようです

ずっと咲いてくれるといいですね!
返信する
ありがとうございます (yokomi)
2017-08-06 10:15:35
mayuza様、こんにちは!

mayuza様、ありがとうございます!
育てている方がお上品なので ・・・ ホホホ!
って ・・・ 私が育てているのではないので!(笑)
さぼてんの花が(みんな)この様に咲くのかは分らないのですがこの様に咲く花多いと思います。
白い花が清楚で上品で、私の様だなんて
mayuza様にめがねをおすすめするべきか?!
そのままで良いか?!考えてしまいますわ!(ホホホ)
返信する

コメントを投稿