気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 マイ☆クッキング 』

2016-08-29 11:41:55 | 美味しい料理
  涼しいけれど、 この後のお天気は?!

                             ≪ マイ☆クッキング ≫
          
   久しぶりにS氏パスタを作る!
   トマト風味の冷静パスタです。 アボカドもズッキーニもあるから使ってね~と一言言って ・・・。(笑)
   美味しかったです。。暑い日だったので食欲が出ました。


          
    かれすかれいの煮付けです。
   身のふっくら厚いものを見つけたので買いました。
   美味しかったですよ!
   いつもは、薄くて煮ているとぽろぽろとしてしまうので
   この日のかれいは、グ~


          
   これは、すぐに出来るゴーヤ炒め!
   ゴーヤを炒めて、塩・胡椒・胡麻油・醤油少々でOK!
   それを冷蔵庫で冷やして下さい。 味がしみてとても美味しくなります。
   胡麻をかけても、鰹節をのせてもお好きな形で食べて下さい。

   ゴーヤ好きにはいつも頂きたい! (笑) 最近のゴーヤはあまり苦くないですね。(苦味が良いのに ・・・。)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ 美味しそう~(●^o^●) (mami)
2016-08-30 06:16:53
yokomiさん おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

この時間は台風影響で強い雨が降ってますよ~ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

S様の冷製パスタ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!ですね~

トマトアボカドズッキーニそれにパスタの上は大葉かしら?
夏のお野菜がたっぷりで美味しそうです

味わいはもちろん!それ以外に香りや美しい色合いは見てるだけで楽しい気分にさせてくれるパスタですねっ!

カレイの煮付けも美味しそうですね~私も(*^^*) フフ歳のせいか、だんだん和食が良くなってきました~(=^^ゞ ポリポリ

それからゴーヤ!ゴーヤ=苦い、苦い=ゴーヤというくらい独特な苦味が特徴で

お好きな方はその苦味がたまらないと言いますよね~(yokomiさんは)私は苦手です~(^▽^笑)
返信する
苦手?! (yokomi)
2016-08-31 00:19:10
mamiさん、こんにちは!

台風は、ちょっと進路を変えて行きましたが
東北が大丈夫かと ヒヤヒヤ!

冷製パスタは、彩りが良いですよね。
トマトの赤・グリーン 黄色も入ると良かったかしら。
具は、いろいろ入っているんです。
大葉も好きです!

私も和食中心に食べなくては ・・・と最近思う様になったのですが なかなかね!

mamiさんは、苦いものは苦手ですか?!
何か、好きそうなんだけど!
夏は、何だか効いてるって感じが良いんだわ~!
(笑)
夏~!って言う感じも良いわ~!
返信する
大葉にゴーヤ (mayuza)
2016-08-31 23:01:55
こんばんは~。
やっと晴れましたが、台風10号の爪跡は凄まじく岩手、北海道の方達の生活が早く元通りになります様にと願って止みません。
S氏様のご実家は大丈夫でしたか?

S氏様の冷製パスタ、彩りも綺麗で身体に良さそう。
かれいの煮付けも油がのって美味しそうですね。
これだけ身が厚いと食べでがありますね。

大葉にゴーヤ・・・お子ちゃま嗜好の私は申し訳ないけど・・・。
ダメな大人ですゴメンナサイ

返信する
分かってますよ! (yokomi)
2016-08-31 23:43:44
mayuza様、こんにちは~!

東北の台風は今まであまりなかったのですが ・・・。
でも大丈夫の様です。
海の方が被害にあった様で ・・・。

パスタは、美味しかったですよ。
夏野菜も入って夏のパスタですね。 

分かってますよ! (笑)  
お口がお子ちゃまの方にはゴーヤはちょっと ・・・。
今のは苦くないのに~!
と言うのは 好きだから言えるのですね。

お魚の 煮付けは、美味しかったです。
かれいの煮付けが好きで~す!

和食は良いですね!
返信する
冷製パスタ (ケースケ)
2016-09-01 00:57:34
こんにちは秋晴れというには暑い一日でしたね。
小さい時からスパゲティは温かいものでしたがいつの間にか冷たいものが紹介される様になりましたね?
でもよく考えればサラダもあったわけだから認識を変えれば昔からあった?こどになりますね

綺麗な色合いで夏を感じさせる野菜良いですね。食欲を刺激されます。
私もやってみようかと思います。
お魚も煮魚はあまりしませんが食べたほうが良いですよね。
こちらは少し考えましょう(笑)
返信する
パスタ (yokomi)
2016-09-01 17:04:52
ケースケさん、こんにちは!

昼は暑く、朝は少し涼しかったですね。
小さい時スパゲティは、温かいぱすた でしたね。
しかも、ケチャップや(ナポリタン)トマトソースで
ミートソースが出てきた時は「美味しい!」 って思いましたよ。
それから、和風だの何だのといろいろなパスタが出て、
冷製だんて ・・・。(笑) でも美味しい~!

煮魚は好きです!
いつもかれいで作ってしまうのですが、今度は
何で作ろうかな~?!  
返信する
わぁ、美味しそう! (愛CHAN)
2016-09-01 19:06:26
こんにちは!

わぁ、彩りの良い美味しそうなパスタですね。 
しかも、夏らしく冷製パスタで トマトソース?!でしょうか
美味しそう!

お魚よりお肉が好きなのですが、煮魚は好きです。
あ~、何だか良い匂いがしてきそう~! 
返信する
美味しかったです (yokomi)
2016-09-01 23:07:48
愛CHAN、こんにちは!

パスタは、美味しいですね。
野菜もいっぱいでトマトの酸味も夏には
美味しくて 良いです!

お肉が好きでも煮魚は好きですよね。
煮魚は夏作るのが暑い ですけどね。

でも体に良い料理を作りましょう!
返信する

コメントを投稿