気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 スタミナ豚丼 』

2016-09-05 10:49:54 | 美味しい料理
  台風 ・・・ 台風! これからお野菜が上がりますが、農家の方の事を考えると ・・・。

                             ≪ マイ☆クッキング ≫
          
    時短でスタミナ豚丼を作りました。
   ニラのソースを綺麗にのせて作ったのに、食べて「あっ、写真撮ってない!」と気が付き
   後からニラのソースを綺麗にまとめて撮りました。 (すみません!)
   ニラのソースと言ってもソースではありません。これ、ニラとニンニクのみじんと生姜のみじんと長葱を炒め唐辛子を入れ
   塩・胡椒をしたものです。

   厚めの豚ばら肉は、香ばしくこんがりするまで焼いた方が美味しいです。(油も取れるので)
   それに軽く塩・胡椒です。

    ご飯は、 鶏がらスープで炊きます。
    その上にお肉をのせ、ニラをのせて出来上がり!なんと簡単「スタミナ豚丼」

   皆さん、ちょっとお気付きになりました?! 餃子の様な味になるんです。(笑) 
   そう!餃子を食べてる気分!
   うちは、白いご飯 にして、ニラにはごま油をたらしました。

   これにスープを付け、1品お野菜など足せばちょっとしたお休みの日のランチになりますよ。

   是非、お試しア~レ~

   

   

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (愛CHAN)
2016-09-05 18:50:54
こんにちは。

スタミナ豚丼、とてもスタミナが出そうで美味しそう!
にらににんにく、生姜、葱と力付きそうな物ばかりで
豚肉も香ばしく焼けた所が美味しそう!

少し厚めのお肉を使うのですね。

お昼だったらこの丼ぶりだけでも十分です! (笑)
返信する
中華っぽく (yokomi)
2016-09-05 22:18:12
愛CHAN、こんにちは!

スタミナ丼は、普通の油で良いのですが、ごま油を入れて
中華っぽくしました。

豚肉は夏には良いんですよ!
スタミナが出ますよね!

そうなんです!豚肉は こんがりと香ばしく焼いた方が美味しいです。
お昼だったらこのスタミナ丼にあと1品くらいで良いかしら?! (笑)
返信する
ガッツリ系の豚丼(^¬^)ジュル... (mami)
2016-09-06 17:37:15
yokomiさん こんにちは~(*^_^*)

9月に入っても暑いですね~(・。・;

このスタミナ豚丼は夏バテ予防にピッタリの丼ですねっ!豚肉ちゃんもたっぷりで美味しそうです~

ニラソースって知りませんでした~(=^^ゞ ポリポリこのニラソースは超スタミナソースですね~いろいろなお料理に使いそう~

スタミナとボリューム満点の豚丼ランチ
返信する
スタミナ (yokomi)
2016-09-06 18:36:34
mamiさん、こんにちは!

ニラは、ニラソースと言うものではないのですが
スタミナ満載のお野菜です。

あっ、そうですね!豚肉だけでなくいろいろな物に使えそう!
このニラはとても餃子に似ているので豚丼と餃子を食べているみたいなんです。 (笑)
ひとつで2度美味しい!と言う感じです。

ただ、人と会う時はさけた方が良いかな?!
返信する

コメントを投稿